スポンサー広告】 | top↑
レーシック 1週間検診
レーシック その後の話です。

旦那さんが1週間検診に行ってきました。結果左1.5右1.5とほどよい視力になりました

就寝前の目カバーもする必要がなくなりました。目も強くこすらなければ平気になりました。だいぶん生活に支障がなくなってきたようです。

次は3ヶ月検診。このままの状態が維持できることを祈るばかりです。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
レーシック
うちの旦那さんはとっても目が悪いです。眼鏡だと0.6以上の視力にはなりません。(どんなに度を上げてもそれ以上見えるようにはならないんです。)コンタクトをしていることが多いのですが、平日は目の調子により眼鏡のこともしばしば。それだととっても不便なので、先週レーシックの手術を受けました。


今のところ左2.0右0.9というとんでもないガチャ目です
半年は視力が安定しないとのことなので、最終的にどれくらいの視力になるかはナゾです。
つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
すい炎疑惑
火曜の朝、私が起きると旦那さんはなぜか居間で寝てました。昨晩、急激な腹痛に襲われえて上から下から水がジャージャー出て、出し終わった後もまたいつお腹が痛くなるか心配でお布団に入れなかったそうな。


話を聞いていると私がすい炎になった時と似ています。私はその症状+熱があったのですが、旦那さんは熱がない様子。とりあえず会社休んで病院に行ってみることにしました。


診断結果は・・おそらくすい炎とのこと。尿検査の結果(土曜日出る予定)が出ないとはっきりしたことがわからないのですが、1日絶食、3週間はおかゆ生活と言われました。


すい炎の原因って、アルコールや胆石があげられるそうです。うちの旦那さんはアルコール飲めないし、胆石もなさそうだし。。ストレスでもなると聞いたこともあるのですが、そんなにストレス感じない人なのになぁ。。


お粥しか食べられない旦那さんの横で、ハンバーグ(今日の夕飯)ピザ(一昨日の夕飯)を食べているのは嫌がらせになってしまうので、私も粗食生活を送ることにします。少しは痩せるといいなぁ・・
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイ古式マッサージ
今日は池尻大橋にあるNAAMタイ古式マッサージをしに行って来ました。前からずっと気になっていたんですよね。マッサージなのに、アクロバティックな格好!


NAAM



今回体験したのはタイ古式スペシャルコース(90分 8,925円)です。


友達と二人で行ったのですが、とても雰囲気のよい個室に案内されました。そこで二人一緒に施術してもらうようです。ホテルの一室を借り切った感じでとても居心地のよい場所でした


指示どおり着替えてベッドにあお向けに寝ていると、施術師さんが来て肩に暖かいタオルのようなものを置き、アイピローをしてくれました。


まず足からです。施術師さんが足を持ち上げたり、曲げたりするのですがとても心地よいです。目が開けられないこともあり、うつらうつらしながらマッサージを受けました。タイ古式マッサージは、はたから見るととても激しく動いているように見えますがやってもらってる側はダラっとしているだけなので、全然激しくありません。足と腕が終わった後、体を横向きにしたり、うつぶせにし、肩から腰までしっかりマッサージしてもらいました。


このまま何事もなく終わるかと思っていたら、最後にストレッチが始まりました。寝転がったまま足を持ち上げられふくらはぎの筋を伸ばされたり、足を伸ばして座って背中を押されたり。。ストレッチなんて、ここ数年やってないので痛かったです。


6月7日(水)
あれから4日経ちました。いつもなら、すぐコリが戻ってくるのに今回はかなり調子よいです。また行ってこよっと
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
せんねん灸
私は肩凝り症です。2月に同じく肩凝りっ子の友人から耳寄り情報を入手しました。


  無料でせんねん灸がもらえる!


せんねん灸。。。なんか、オヤジ臭さをかもし出す物ですよねけど、タダなら。。ってことで、早速HPで無料サンプルの申込みをしました。
※無料サンプルの申し込みはココ


申し込んだのが2月なので、届いたのも2月。早速使ってみようと思ったのですが、上半身裸に近い格好でお灸をするのでこの時期は暖房がついてる室内でもツライです。肩凝りが治っても風邪を引いてしまいそうなので、使わずに今日に至りました。


ちなみに、サンプルの内容はというと。。。
 ・せんねん灸オフ レギュラーきゅう 伊吹(5個)
 ・せんねん灸オフ ソフトきゅう  竹生島(5個)
 ・せんねん灸 レインボー (2個)
 ・せんねん灸 太陽(4個)※火を使わないお灸
 ・ツボシール(10枚)
想像以上にたくさん入っていたので、うれしかったです


さて、初お灸!
火を使わずにできるお灸が一番やり易そうなので、それを試してみることにしました。ちなみに、温度は40~50度まで上がるそうです。髪を留めて、シールを剥がして。。自分で貼るのは難しかったので、旦那さんに貼ってもらいました。


お灸中

おきゅう中・・・


5分後ほんのりと暖かくなってきました。ポカポカしてきて気持いいです。30分後何も感じなくなりました。3時間ほど効果は続くと書いてあったので、手で触ると。。暖かいです。どうやら私が慣れてしまっただけでした。1時間後チクチクとイタ痒くなってきたました。ちょっともったいなかったけど、はずすことにしました。あんなに凝りまくってた肩も、いい感じにほぐされてます


思った以上によかったですタダなので、肩凝り症の人は申し込んでみたらどうですか?
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

