スポンサー広告】 | top↑
iPad2
買ってしまいました。


20110703
パパ大喜び・・・


うちにはiPodTouchがあるので似たり寄ったりだろうと思っていたのですが、それ以上に使い勝手いいです。
大きいって素晴らしいわぁ
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
北海道その2
天気がよかったのは初日だけ。金土は、この冬一番の悪天候で千歳空港が閉鎖してしまうほどでした。金曜のお通夜から来る予定だった父は結局来ることができませんでした。


D1000204.jpg
金曜日の札幌
母がムスメを見てくれたので、ラーメンを食べにきちゃいました



日曜日の14時の飛行機を予約していたのですが、日曜日も午前中天気が悪かったため飛行機が遅れ、金土に飛行機に乗れなかった人のキャンセル待ちの為空港がとても混雑してました。
つづきをよむ
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北海道
親戚に不幸があり、木曜日から母とムスメを連れて北海道に行ってきました。まだまだ寒い向こうに備えて、空港に向かう途中ムスメの防寒具を購入。朝7時に連絡をもらい、昼の12時の便で北海道に向かいました。何の準備もしてなかったのですが、人間がんばればどうにかなるもんですね。


ムスメ20090223
ムスメは初めての雪です。
ケイタイカメラで自分撮り。初日はとても天気がよかったです。



告別式の終わった日、とても不思議なことがおきました。
叔母の家にいたのですが、なにもしていないのにリビングの電気が消えたんです。それも2回も!最初ブレーカーが落ちたのかと思ったのですが、廊下の電気は点いてていて、スイッチを一度OFF→ONにすると問題なく点くんですよね。亡くなった叔母がやってきて知らせているんだろうなぁと思いました。
その話を弟にすると、弟の家(実家)でも不思議なことがありました。チャイムの鳴る時計があるのですが、いつもならない中途半端な時間に時計が鳴ったそうです。
今まで不思議体験はしたことなかったんですが、本当にあるんですね。
雑記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
湿度
最近ニュースでは乾燥に注意と言っていますが、昨日の我が家の湿度はすごかったです。


Before
70%超え!


午前中から外出していたのですが、天気予報が夕方から雨だったので室内に洗濯物を干していました。夕方帰宅して、ストーブをつけた頃に見たときの湿度がこれでした。いくらなんでも湿気過ぎなんですけど・・


それから7時間後の湿度はこんな感じでした。
つづきをよむ
雑記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
結婚式のカメラマン
先週末、友人の結婚式に行ってきました。ムスメは午前中は私の母が、午後は夫の母が来て夫と一緒に面倒を見てくれたので、心置きなく楽しんでくることができました。


DSC_7218a.jpg
式は鶴岡八幡宮で神前式。
とても和な披露宴でした。



雨の中、もちろんD700を持って行ってきました
毎回結婚式に行くと、プロカメラマンをさえぎってしまうような位置に居るらしく、いつも邪魔者扱いされるんですよね今回もそうなるんだろうなぁ。。と思っていたのですが、今回はとてもよいカメラマンさんで、花嫁と母が中座した後に「外で写真撮るから一緒に行きましょう」と声をかけてくれて、プロが撮るようにセッティングしたうえで「どうぞ」と写真を撮らせてくれました
これもD700のおかげかな?(プロはD200を使用していました。)

来月の結婚式もこんな待遇受けれたら幸せだなぁ。。
雑記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

