スポンサー広告】 | top↑
生キャラメル
半年前に千歳空港で2時間待ちの長蛇の列になっていた花畑牧場の生キャラメル、ついに手に入れました!
近くのデパートで北海道店をやっており、そこに出展されていたんです。8時半に整理券を配ると広告に書いてあったのですが、ムスメを連れてそんな時間に行くのは無理なのであきらめていました。ところが、日曜日に10時半頃行ってみると、まだ整理券配ってたんです
うれしかったなぁ。
・・・でも、そんな時間に整理券残ってるって、人気落ち着いてきたのかな?


DSC_9070.jpg
唯一残っていた「ホワイト」


食べてみると・・・
かまなくても口の中でトローリとろけます。おいしいです。とてもキャラメルとは思えない口当たりでした。
今度はプレーンを食べてみたいなぁ。。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
食パン
ホームベーカリーを入手したので、早速使ってみることにしました。
寒くなってきたので、今日のお夕飯はシチューと手作り食パンに決定!ムスメがお昼寝している間にパンの材料をホームベーカリーに入れて、タイマーで21時にできるようにセットしました。

さて、出来上がりは。。。


食パン
手作り食パン第1号!


なかなか美味しそうに出来上がりました
ただ、うちにはパンナイフがないので、切るのに苦労しました。近いうちに買ってこないとなぁ。
味もなかなかだったし作るの簡単だし、これからちょくちょく作るぞぉ!
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
島バナナ
先日、沖縄に行った親戚から「島バナナ」という沖縄産のバナナをもらいいました。

島バナナ
上)島バナナ
下)普通のバナナ



普通のバナナより明らかに小さいです。そして、なんだかワイルドです。野性味あふれてますよね
見た目はあまりよくありませんが味は・・・とっても美味しいです
普通のバナナと違い、甘いだけではなく酸味が利いてます。とってもフルーティーで、こんなバナナ食べたことないです!バナナと思って食べると変な違和感を覚えます。


収穫量が少ないため高価なものですが、機会があったら是非食べてみてください。とってもおいしいですよ
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
オムライスの日
ムスメが下痢になってから1週間。オムツかぶれも多少よくなってきました。うんちも1時間に2~3回から、2時間に1回程度に減ってきたので、治りかけてるのかな?


夜中、朝方と目を覚ますたびにオムツ換えをしているからか、最近は寝不足&疲れ気味です。
家に卵が大量にあったので、うちのオムライス担当(旦那さんの友人)に来てもらって夕飯を作ってもらうことにしました。夕飯作らなくていいなんて、極楽だわ


オムライス作成中
オムライス作成中・・・


ふわとろオムライスの作成方法をネットで発見したので、その方法で作ってもらうことにしました。(以前、その方法で作ったことがあるのですが、美味しいけど「ふわとろ」にはなりませんでした
さて、職人の出来は。。。


つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
たこ焼き風ラムネ
最近カレーにわさび、プリン。。。と、いろんな味のラムネが出ています。そんな中、目を引いたのがこのラムネ。その名もたこ焼き風ラムネ!とてもまずそう・・と思いながら、誘惑に勝てず買ってしまいました。でも自分で飲む勇気はなかったので、わさび以外は何でも食べる(?)友人にプレゼントすることにしました。


たこ焼き風ラムネ

茶色いラムネです


友人の感想は・・・
ソースがきつい!後味悪い!休みながらじゃないと飲めない!
少し飲ませてもらったのですが、確かにソース味で後味悪いです。瓶に書いてあるとおりの味でした
なんでこんなものが商品化したんだろう?好きな人いるのかなぁ。。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

