スポンサー広告】 | top↑
てるてる坊主効果?
最近、雨が多くてイヤですね。まだ入梅宣言していないのに、もう梅雨のようです。そんな中、会社を休んで東京ディズニーランドに行くことにしました。ちょうど仕事が暇なのと、旦那さんの誕生祝をかねてです。(あんまり旦那さんは行きたそうじゃなかったんですけどね・・


週間天気予報が晴れの月曜日に有休をとることにしました。けど、最近はコロコロ天候が変わるので習慣天気予報なんてアテになりません。で、何十年かぶりにてるてる坊主を作ってみました。


てる夫君

てる夫君と命名


前日、窓辺に下げておくと当日は見事晴れました!効果絶大ですね


火曜日に母が「はとバスツアー」に行くので、更にてるてる坊主を追加しました。てる夫君の彼女、てる子ちゃんです。火曜はところにより集中豪雨といわれていたのですが、なんの問題もなく晴れてくれました。う~ん。てるてる効果はすごいですねぇ。


てる夫君とてる子ちゃん

てる夫君とてる子ちゃん


うちにはまだてる夫君とてる子ちゃんがぶら下がっています。今日も晴れたし、明日も予報は晴れ


彼らを取り外したら雨になるのかな?洗濯も溜まってるし、土日は晴れてほしいので、今週一杯そのままおいておくことにします



雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
抱いてセニョリータ
早く帰ってきたので、ミュージックステーションを見ていました。山下智久が『抱いてセニョリータ』を歌っていました。そして、2回目のサビを歌っているときにマイクスタンドを蹴飛ばしてしまったんです


なのに同じ音量のまま、声が途切れることなく歌いきってました。本人も「ヤベ」って顔をしていました。やっぱり


      クチパク


だったんですねその後、カメラマンも動揺したのか一瞬変な画像が映ってましたま、たまにはそういうこともあるさなぁ。
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
せんねん灸
私は肩凝り症です。2月に同じく肩凝りっ子の友人から耳寄り情報を入手しました。


  無料でせんねん灸がもらえる!


せんねん灸。。。なんか、オヤジ臭さをかもし出す物ですよねけど、タダなら。。ってことで、早速HPで無料サンプルの申込みをしました。
※無料サンプルの申し込みはココ


申し込んだのが2月なので、届いたのも2月。早速使ってみようと思ったのですが、上半身裸に近い格好でお灸をするのでこの時期は暖房がついてる室内でもツライです。肩凝りが治っても風邪を引いてしまいそうなので、使わずに今日に至りました。


ちなみに、サンプルの内容はというと。。。
 ・せんねん灸オフ レギュラーきゅう 伊吹(5個)
 ・せんねん灸オフ ソフトきゅう  竹生島(5個)
 ・せんねん灸 レインボー (2個)
 ・せんねん灸 太陽(4個)※火を使わないお灸
 ・ツボシール(10枚)
想像以上にたくさん入っていたので、うれしかったです


さて、初お灸!
火を使わずにできるお灸が一番やり易そうなので、それを試してみることにしました。ちなみに、温度は40~50度まで上がるそうです。髪を留めて、シールを剥がして。。自分で貼るのは難しかったので、旦那さんに貼ってもらいました。


お灸中

おきゅう中・・・


5分後ほんのりと暖かくなってきました。ポカポカしてきて気持いいです。30分後何も感じなくなりました。3時間ほど効果は続くと書いてあったので、手で触ると。。暖かいです。どうやら私が慣れてしまっただけでした。1時間後チクチクとイタ痒くなってきたました。ちょっともったいなかったけど、はずすことにしました。あんなに凝りまくってた肩も、いい感じにほぐされてます


思った以上によかったですタダなので、肩凝り症の人は申し込んでみたらどうですか?
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トイレットペーパーの質
最近、会社のトイレットペーパーの質が落ちました。質の悪い紙ナプキン(アメリカによくありそうな、茶色いやつ)みたいです。男の人はあまり使用しないので、何も気にならないかもしれませんが女の子は1日に何度も使用するのでとても不快です。切れ痔になったらどうしてくれよう!


情報通の事務のお姉さんに質の落ちた理由を聞いてみたところ、清掃業者が変わったとのことでした。どうやらうちの会社は清掃業者を入札で決めているそうです。つまり、今までより安い清掃業者に変わったってことですよ。そりゃ紙の質も落ちますよね・・


洗面台を洗う洗剤も、鼻にツーンと来るような臭みのあるものになってしまいました。有害物質が入ってそうな感じです。安くても、ある程度の質を保ってもらいたいものですね。
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
受取人→バンダイ
先日『R/Cテックロイド ドム』をYAHOOオークションに出品しました。


ドムのラジコン

定価はなんと、3万以上!
付属のドムを襲撃したり、複数体で銃撃をして遊ぶことができます



バンダイから発売されているものでドム(ガンダムに出てくるモビルスーツ)のラジコンにです。なかなかパーツが細かく、操作も難しいので子供には不向きなラジコンです。値段も子供に不向きなんですけどね


無事落札してもらうこともできホッとしたのもつかの間、落札者さんからなかなか入金がありません。落札者さんは日本人ではなかったので、メールの解読に時間かかってるのかな?とも思ったのですが、1週間近く経っても何の連絡もなかったので、催促のメールをしてみました。「明日振込みます」と連絡がきたので、翌日入金確認してみたのですが、やっぱりまだ振込まれてません


評価が悪い方ではなかったのでどうしたんだろう?と思っていると、メールがきました。「ネットバンキングで振込んだのですがお金が返ってきてしまいました。ご確認お願いします。」と、振込み時に入力した内容が送られてきました。


なんと『受取人:バンダイ』となってました


そりゃ振込めないよ!と思いつつ、正しい受取人をメールしました。今度は無事振込んでくれるといいなぁ。。
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おNewの。。。
ヘッドフォン購入しましたこれで快適(?)な通勤生活に戻れます。音楽のない満員電車ほどつらいものはないんですよね。。


購入の際に店員さんに断線しないヘッドフォンを聞いたところ「そんなものありません」と言われてしまいました。どんな高いヘッドフォンでも断線してしまうそうな。あとは使い方次第とのこと。その店員さんは、5年以上同じヘッドフォンを使っているそうな。注意して使っている点はというと・・「プレーヤーにケーブルを巻き付けない」それだけでした。巻き付ける時に付け根が無理な形になってしまうので切れやすくなってしまうんです。あとは、荷物に絡んで引っ張られると断線しやすいので、チビポーチに入れておくとよいそうな。早速明日から実践しないとね!


ついでにオススメのヘッドフォンも聞いてみました。最初、低価格(3,000円弱)のヘッドフォンを進められたのですが、今持っているのより音が悪くなるのがイヤだったので、もっとよいものでオススメのものはないか聞くと「これより音のよさを感じたいなら、ちょっと高い物になってしまうんですよね。」と、1万円のヘッドフォンを持ってきました。「高音と低音の響きが全然違いますよ。プレーヤーお持ちなら視聴してみますか?」と言ってくれたので、早速視聴させてもらうことにしました。


おNewのヘッドフォン

Panasonic RP-HJE70 9800円



結果・・
買ってしまいましたよ。高い方。音が全然違うんですもん!お会計を済ませているときに、店員さんが「故障したら保証書と持ってきてくださいね。」と保証書を入れてくれました。まさか断線は対象外だろうなぁ。。と思っていたら、断線も保証対象とのこと!しかも、その店員さんに言えば在庫があれば新品と交換してくれるとのことでした。


さっすがヨドバシ!かなりヨドバシびいきな人間ですが、さらにヨドバシびいきになってしまいました


雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ショックな出来事
毎日mp3ウォークマンで音楽を聞きながら通勤するのが日課なのですが、とうとうヘッドフォンが壊れてしまいましたどうしても根元が切れてしまうんですよね。。


ヘッドフォン

SONY MDR-EX81SL
無残に切れたヘッドフォン(LEFT)


今回は1年しか持ちませんでした。4,870円したんですよね。私にとっては、高い買い物だったのに。。切れづらいヘッドフォンってないかなぁ。。


誰かオススメのヘッドフォンあったら教えてくださぁい!
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
駅員さん、それでいいのぉ!?
ちょっとローカルな話題ですが、東神奈川で22時42分発の横浜線に乗ったんです。そこへ、ドタバタと大きな荷物を下げたのおばちゃんが乗ってきました。座って一息ついたところで、隣のお兄ちゃんに何か聞いています。


おばちゃん「新宿に行きたいんやけど、この電車であっとる?」
お兄ちゃん「えっ!?」


iPodを聞いて、いい気分のお兄ちゃんは中々反応できません。


さらにおばちゃん
「駅員さんにこの電車で
八王子に行って新宿行きに乗り換えて
                        といわれたんやけど・・・」


えっ!?駅員さんがそんなこと言ったの(?_?)ありえないですよ。新宿までは、品川経由だと1時間弱ですが、八王子経由だと2時間強かかります。しかも、この時間に八王子に行くと、新宿行きの終電になってしまう気が。。


お兄ちゃん「これに乗ると遠回りですよ。横浜に出て、湘南
      新宿ライン・・あ、もうないかな?横浜に出て、
      東海道線で品川に出て山手線に乗ったほうがい
      いですね。」


詳しくない人に説明するなら、一番楽なのは京浜東北で品川だと思うのだが。。


おばちゃん「わかったわ。とりあえず横浜に行けばよいのね。ありがとう」


と、去っていきました。おばちゃんあんまりよく分かってないみたいだけど、新宿にたどり着いたのかなぁ。。


駅員さんの言うことだからって、鵜呑みにしちゃいけないんですね
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ムセイラン(?_?)
機械音痴の友達がパソコンを購入したいので、相談に乗ってほしいと電話がありました。購入理由は「YAHOO!BB」に加入したいということでした。とりあえず意味がわからないので事情を聞いてみると、よく電話する友達がYAHOO!BBに加入していてその友達からBBフォン同士だと電話台が無料になると聞いたから、加入したいとのことでした。加入する為にはパソコンが必要だし、電気屋さんでパソコンを買って加入すれば、パソコンが3万円引きになるからほしいそうな


パソコンなくても加入できるんじゃないかなぁと思いつつ、話を聞いていると、「友達の家はムセイランなんだって。ムセイランとムセイランじゃないのがあるって聞いたんだけど。。」と言ってます。ムセイラン=無精卵?よくよく話を聞いていると、ムセイラン=無線LANのことでした


彼女はちゃんとパソコンを買えるのか。。なんだかとっても不安です。
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おめぇとフュージョン
突然ですが、「ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波 おめぇとフュージョン」というゲームをご存知でしょうか?TVにゲーム機を接続し、付属のドラゴンバンド2個を両手に装着し、悟空に成りきり、撃つ、殴る、弾く、防ぐ、必殺技をくりだす体感ゲームです。もちろん、『かめはめ波』『元気球』も打てます。


かめはめ波

かめはめ波!(中指にはめているのがセンサーです。)


そう!それどころか、べジータやピッコロになって、『ギャリック砲』や『魔貫光殺砲』なんかも打てるようになります。また、この商品名がいいんですよね。「オラとフュージョン」ではなくて、「おめぇとフュージョン」って名前がね。「君とだけだよ!君とだけフュージョンしたいんだよ!!」って言われてる感じじゃないですか。(オタクっぽくてすみません


対象年齢は7歳と低めなのですが、22~31歳のおっちゃんまで楽しめる作りになっていました。
1キャラでクリアすると、次のキャラが出てくるので「次はだれだ!?」なぁんて思うと、ついつい辞められないんですよね・・


そんな訳で、友人と2人で2時間以上やり続けてしまいました上半身しか動かさないんですけど、結構いい運動になるみたいで汗をかいてしまいました


ただ、やりすぎると肩が痛くなります。現在、体調悪いので肩が痛いのか、フュージョンしすぎで肩が痛いのか微妙です・・・





おめぇとフュージョン
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
600段
今日は東京タワーに行ってきました。
先日『アド街ック天国』で東京タワーをやってたので、無償に行きたくなったんですよね。それに、GWは郊外に行くと混んでるので、都内なら空いてるかな?と思ったので行ってみました。


東京タワーに着いた時間は17時!なにの意外に混んでました。大展望台までエレベーターで行くつもりだったのですが、なんと1時間半待ち!そんなに待つなら、歩いて15分と言われている約600段の階段で行くことにしました。運動不足解消に丁度よいよいしね!


100段、150段どんどんキツクなってきました。250段あたりでちょっと休憩。風景がきれいで、風がとても気持よいです。
東京タワー上り中

休憩中の風景


つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

