スポンサー広告】 | top↑
新芽
うちにあるゴムの木です。久しぶりに新芽がでてきたのですが、新芽と一緒に葉の形をした謎の物体が生えてきました
このままにしておいてよいんですかねぇ?


ゴムの木の新芽



ゴムの木と謎の葉
※白っぽい部分が新芽です
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゴキとの対決 その3
やっと買ってきました!何種類か殺虫剤を購入するつもりだったのですが、近所のスーパーには一種類しか売ってませんでしたそれがコレです!プロって書いてあるだけに効きそうな気がします。


ゴキジェットプロ



ゴキジェットプロ
あまりに近くで噴出すると、ゴキブリが吹き飛ぶ恐れがあるとか。。



封印を解いて、ゴキが出てくるのを待っていたのですが、出てくる気配がありません。仕方ないので、穴に向かって噴出(噴出しているのは旦那さんです。)


ゴキ退治中



こんなに勢いよく噴出するとは思わなかったのでビックリしました噴出してからしばらくそのままにしておいたのですが、ゴキが出てくる気配がないので、穴を塞ぐことにしました。ちょっとカッコ悪いけど、ずっと塞いだままにしておきそうです
雑記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ゴキとの対決 その2
昨日ゴキが出た和室でゴロゴロと長電話をしていました。ゴキは外に出て行った(と考えている)ので、かなりリラックスしていました。


その時、視界を何かが横切りました。そうです。昨日のゴキです!悲鳴をあげると、ゴキもビックリしたのか部屋の隅に逃げました。そして、畳と壁の隙間に逃げていきました。そう。そこは、昨日紙袋のせいで丁度死角になっていた部分でした。


ゴキ穴

ゴキ穴


。。。ということは、ヤツは昨日からそこに潜んでたってことですよね。ゴキと一晩共にするなんて、イヤすぎるしばらく出てくるのを待ったのですが、出てくる気配がありません。しかし、うちには殺虫剤がないので攻撃のしようがありません。思い余った旦那さんは、手近にあった「エタノール」を隙間に注ぎ込みました。この攻撃に効果があるのか無いのかわかりませんが、ゴキはそれからしばらく経っても出てきませんでした。


明日ゴキ用殺虫剤を購入することにして、今日は隙間に蓋をすることにしました。グイっと突っ込んだので、下から突き上げられることはないと思いますが、今日もビクビクしながら眠る夜になりそうです・・


ゴキ穴封印!

ゴキ穴封印!
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゴキとの対決
うちには網戸がありません。けど、10階なのでめったに害虫が入ってくることもないので、この時期は開けっ放しになってます。そのためか、年に2回ゴキが登場するのですが、今年もその時が来てしまいました


畳んだ洗濯物をしまおうと手に取ったときに、まだ


育ちきってないサイズのゴキ


が紙袋の後ろに隠れました。悲鳴をあげ、旦那さんを呼び、丸めた新聞紙を渡してその部屋を締め切りました。(もちろん私は部屋の外です。)


しばらくゴソゴソと音がしてから「いないよ」という一言が返ってきました。そんなはずない!絶対いるハズ!と思い、恐る恐る扉を開けてみると。。確かにいません。この部屋は、紙袋と畳んだ洗濯物と座布団しかないので、隠れる場所がないんですよね。押入れはあるけど、締め切ってあるし・・


洗濯物の中に隠れていると困るので、30cm定規を持ってきて、洗濯物をくずしてみたんですけど、やっぱりいません!


結局見つけることができませんでした。窓開けっ放しだったから、逃げてったってことにします。そう思わないと怖くて眠れないもの。(ちなみに、ゴキが出現した部屋は寝室です。。)
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
徹夜で人生ゲーム
前回の記事にも書きましたが、土曜日は友達の結婚式でした。何年かぶりに会う友達もいたので、2次会の後うちに集合することにまりました。一通り話したあと、なぜか『人生ゲーム B&B』をやることになりました。夜中(明け方?)の3時頃から開始し、終わった時には夜が明け、カラスが鳴いてました。30近くになって、徹夜で人生ゲームやるなんてね・・・いい年した大人がなにやってるだかなぁ


人生ゲームB&B



※人生ゲームB&B(ブラック&ビター)
人生は甘くない!をモットーに作られたゲームのようで、なかなか厳しいコマが多いです。



やっぱり日本はクロアチアに勝てませんでしたね。けど、負けなかっただけ次の試合は楽しめるかな?ブラジルに勝てるとは、到底思えないんですけどね。
ブラジルが今日決勝進出を決めて、日本戦で手を抜いてくれるとうれしいなぁ。。なぁんて、ありえないことを考えてしまいます。
雑記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
勝てるかな!?
昨日は、友達の結婚式でした。その子(♂)は4年前から


「新婚旅行でドイツに行ってW杯を見るんだ!」


と豪語している子でした。そんなこと、奥さんが許さないだろう。。と、思っていたら本当にその夢をかなえてしまいました水曜日に日本を発ち、日本VSブラジル戦を観戦するそうです。う~ん。私も連れてってほしいわぁ


少しでも楽しく観戦できるように、今日のクロアチア戦は是非とも勝ってほしいです!
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
気になる観客
W杯『スペインVSウクライナ』、とても楽しい試合でした勝ってるのに最後まで攻めるスペインの姿勢がとてもよかったです


そんな試合の中、とても気になる人がいました。観客席を写す際に何度もベージュのスーツ姿の女性が映っているんです。試合会場にはそぐわないオフィスから抜けだしたかのようなスーツ姿で連れの男性と楽しげに観覧していました。


扇子で仰ぎながら観戦している姿や、茶色の液体(麦茶?ビール??)を飲みつつ、隣の男性と歓談している姿。試合終了後は、小太り気味のおじさんと握手をしながら挨拶している映像等、計4回流れました。


いったい誰なんでしょうね?ジャケットを脱いだ際に赤いカットソー姿になっていたので、スペインのお偉いさんなのかな(?_?)
雑記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
トリビアの泉
久しぶりに『トリビアの泉』を見ました。副音声で声優さんがナレーションしてくれるなんて知らなかったのでビックリです。今日は前半がシャア(別名:赤い彗星)、後半がハイジでした。


赤い彗星

手前)赤い彗星 奥)シャア専用ボール


シャアのナレーションが聞きたかったんですけど、それに気づいたのがハイジに変わるときだったんですよね。。


来週は誰だろう?ちょっと楽しみです
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱりね・・
今日はW杯『日本vsオーストラリア』。日本の初戦なので、ドイツ気分で応援する為にビールを買ってきました。


ビール


左)ベルビュー・クリーク(原産国:ベルギー)
右)ガッフェル ケルシュ(原産国:ドイツ)


うちの夫婦はビールが苦手なので、カクテル風のさくらんぼビール。(しかもベルギー産)友達はドイツビールを飲みつつ、ピザをつまみながら応援しました。先制ゴールは日本!ちょっぴり怪しげな得点を決め、そのまま逃げ切りそうでしたが後半39分に反撃をくらい、負けてしまいました。正直勝てるとは思っていませんでしたが、せめて同点にはなってほしかったですね・・・
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フラワーアレンジメント
旦那さんのおばあちゃんが描き溜めた現代日本画の個展を開くので、土日はお手伝い(受付係)に行ってきました。個展は8日(木)~13日(火)だったので、初日にフラワーアレンジメントを届ける為、会場近くの花屋さんに行って注文してきました。


まず、個展には私が行くことを匂わせておきました。以前友達が私の誕生日にお花を贈ってくれたんですけど、友達はピンクのフラワーアレンジメントをお願いしたのに黄色い花束が届いたことがあったんですよね。。そんな適当なことをされたら困るので『行くんだからちゃんとしたの送ってね』という気持を伝えておきました。


花を送ることなんてないので、なんてお願いすればよいかわかりません。なので、用途を伝え、絵以上にお花が目立ってしまうと困るのでパステル系のお花をお願いしました。


「モダンなお花を届けます。」と行ってくれたので、楽しみにしていたのですが、こんなお花でした。


フラワーアレンジメント

モンダン(?)なフラワーアレンジメント


う~ん。確かにお願いしたことはかなえてくれているんですけどね。。。暖色系ならそれでまとめる等、まとまりのあるお花にしてほしかったです。おばあちゃんは喜んでくれたのでよかったのですが、今度注文するときは、イメージ写真を持ってこうと思いました。
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイ古式マッサージ
今日は池尻大橋にあるNAAMタイ古式マッサージをしに行って来ました。前からずっと気になっていたんですよね。マッサージなのに、アクロバティックな格好!


NAAM



今回体験したのはタイ古式スペシャルコース(90分 8,925円)です。


友達と二人で行ったのですが、とても雰囲気のよい個室に案内されました。そこで二人一緒に施術してもらうようです。ホテルの一室を借り切った感じでとても居心地のよい場所でした


指示どおり着替えてベッドにあお向けに寝ていると、施術師さんが来て肩に暖かいタオルのようなものを置き、アイピローをしてくれました。


まず足からです。施術師さんが足を持ち上げたり、曲げたりするのですがとても心地よいです。目が開けられないこともあり、うつらうつらしながらマッサージを受けました。タイ古式マッサージは、はたから見るととても激しく動いているように見えますがやってもらってる側はダラっとしているだけなので、全然激しくありません。足と腕が終わった後、体を横向きにしたり、うつぶせにし、肩から腰までしっかりマッサージしてもらいました。


このまま何事もなく終わるかと思っていたら、最後にストレッチが始まりました。寝転がったまま足を持ち上げられふくらはぎの筋を伸ばされたり、足を伸ばして座って背中を押されたり。。ストレッチなんて、ここ数年やってないので痛かったです。


6月7日(水)
あれから4日経ちました。いつもなら、すぐコリが戻ってくるのに今回はかなり調子よいです。また行ってこよっと
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

