スポンサー広告】 | top↑
そりゃないだろう・・・
先日、百貨店で白いジャケットを購入することにしました。丁度現金を持ち合わせいなかったのでカード払いにしました。カード精算中にジャケットの袖口が汚れていることに気づき、別の物に交換してもらいましたが、今度は襟元が汚れていたんです。。


店員さんにそのことを指摘するとうちには在庫がないから取り寄せになる。ただし、バーゲン中なのですぐ在庫の確認ができないし、他店にも在庫がないかもしれない。とのことだったのですが、取り寄せをオススメしてくるのでお願いすることにして、氏名と電話番号を教えました。その直後、信じられない言葉が。。


お支払い頂いたお金はこのままにしておきますね


在庫があるかわからない物のお金を先に支払うってありえないじゃないですか在庫がない場合、お金を返してもらうためだけに交通費と時間をかけてお店まで来ないといけないって事になるので、返金してもらうことにしました。


返金処理終了後に店員さんがこんな一言を発しました。


他のお店にも同じジャケットあるかもしれないので見てみてくださいね。この紙(氏名と電話番号を記載した紙)はこちらで処理しておきます。


何を言ってるのかわかりませんでした。自分から取り寄せると言っていたのに、手のひらを返すような言葉。。。彼女は返金処理をしたくなかったから、取り寄せることでキャンセルを発生させないようにしようとしたみたいです。


なんか、気分悪い対応ですよね。。。
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
するめジャーキー
先日、さくらんぼ狩りに行ったときインターでにこんな物を発見しました。


するめジャーキー カム

《するめジャーキー  カム》
スルメ味のガムと間違って買う人がいそうなネーミング。。



入れ物はガムと同じサイズです。スルメ味のガムか!?と思って購入しようとしたところ「ガムじゃなくてカムだよ」と突っ込まれました。朝4時起きだったから、ちょっと見間違えたみたい中身が気になるので購入することにしました。


さて中身は・・・


中身

するめジャーキーの中身


美味しいスルメでした。食べ始める止まらない感じです。できればもっと意表をついたものが入っててほしかったなぁ。。
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピーピー 4日目
まさか4日も続くとは・・・


昨日からジョジョに調子のよくなったお腹。今日は朝から絶好調だったので、スカートを履いて出社しました。お腹の調子とスカート。。結びつかないですよね。けど、私には重要なんです。


スカートを履く→ストッキングを履く→お腹が圧迫される→腹痛になる


というわけで、いつのことからかお腹の調子の悪い日はスカートが履けないんです今日は大丈夫だと思ったんですけど、お昼を食べ始めた頃からお腹が。。


今日も赤玉に助けられました。今週はズボン履いて通勤しよっと。
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ピーピー 2日目
今日は休出。9時出社する予定だったので、6時半に目覚ましで起きました。朝食を食べようと、支度をしているときに気づいたんです。お腹が痛いことに・・・。昨日、2時近くに寝たのでとても眠たかったので、しばらく痛みにも気づかなかったみたいです


胃とお腹が象に踏みつけられているようにズンズン痛いです5分程転がっていたのですが、治る気配がないので、薬を飲むことにしました。そこで気づきました。いつも飲んでる腹痛の薬を切らしているということに・・・


実家まで行けばその薬はあるのですが、バイクで5分のその距離を動けないくらいお腹がイタイですまだ7時前でしたが、旦那さんを起こし、薬をとってきてもらうことにしました。


赤玉(箱)

とってきてもらった赤玉


薬を飲んで、30分横になっていると・・まだ痛いですが、動けるくらいの痛みになったので、出社しました。結局1日、あまり物を食べられずに終わりました。けどまだお腹が重いです。さくらんぼの食べ過ぎには要注意ですね


赤玉

大人は20粒飲みます
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
さくらんぼ狩り
今週末でさくらんぼ狩りも終わりです。佐藤錦(さくらんぼの銘柄)を食べる為に朝5時半に家を出て山形に行ってきました!


佐藤錦

さくらんぼ~佐藤錦~


11時半に山形到着。脚立に登って、日を浴びて真っ赤に熟れたさくらんぼを探しひたすら食べつづけました。最近お腹が弱いから、控えめにしないと。。と思いつつも、おいしそうなさくらんぼを見つけるとついつい手が出てしまいます。


狩まくり中・・・

脚立に登って狩まくり
梅雨だというのに、天気に恵まれた日でした。



結局、「もう食べられない!」という状態まで食べてしまいました。そして、その2時間後に腹痛になり、みんなが観光している間ひたすら休憩していました来年はもっと加減して食べることにします・・
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2週間の辛抱
今日から2週間、仕事の関係で8時出社19時半帰社になりました。といっても、すぐ帰れる訳でもないので会社を出るのは20時過ぎ。会社に12時間以上いることになるなんて・・・家に帰ると22時。朝起きるのは5時半!しばらく夕飯作る気力がでなさそうです。主婦失格だぁ


夜残業が続いて、もっとひどい時もありました。けど、朝が早くなるのは耐えがたいですね


明日も5時半起き。早く寝ないと!
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
謎の物体の正体
6月25日に「ゴムの木に生えた謎の物体」の話を書きました。その後どうなったかとゴムの木を見てみると。。。


ひからびてました!


ひからびた葉っぱ



干からびた可愛そうな葉


結局この謎の葉はなんだったんだろう?前回の写真を眺めつつ考えました。すると、葉の下に葉がついていた跡みたいなものがあるじゃないですか。つまり、この葉は根元からとれて、粘着力のある新芽に付いてたんですね。可愛そうな葉っぱだわ。。
葉が取れてる!



衝撃の真実!
<既にもげていた葉>
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

