スポンサー広告】 | top↑
タイツとババシャツがあっても。。
先週、会社帰りにメンテに出していたバイクを取りに上野に行ってきました。厚手の上着はバイクと共に置いてきましたが、夜の寒さに耐えられるようにタイツとババシャツ、上着の裏地を持っていきました。


上野駅でトイレに入り完全装備!と思っていたのですが、バイクに乗るとそれでも寒かったです寒い日に自転車に乗ると、手がジンジンしますよね?バイクから降りると、あの状態になってました上野から家まで1時間半かかるのも寒さの要因ですが、それ以上に私の体が寒さに耐えられなくなっていました。こんな状態じゃ今シーズン、冬はバイクに乗れなさそうです


16日にうちに来た友達は、半袖のTシャツに薄めのブルゾンでバイクに乗っていました。彼の場合、慣れなのか脂肪ガードのおかげなのかは微妙ですが、バイク乗りとしてちょっと尊敬してしまいます。


愛車 ビラーゴ250S



《愛車のビラーゴ》
寒かったけどメンテに出した為とても調子がよく、
乗ってて気持ちよかったです。
雑記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
かわいい店員さん
久しぶりにラーメンを食べに行きました。町田にある「胡心房」というラーメン屋さんです。行列になっていることが多いので、結構気になっていたので行ってきました。


胡心房

《胡心房》 今日も行列でした。
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tky_ra057.html


私が行った時間は、まだ4人程度並んでいただけでした。待つこと15分。店内に入ると、めずらしいことに店員さんが全員女性でした。それも女の子らしくて、かわいいんです爽やかな笑顔で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と声をかけてくれるのがよかったです。


私は味卵らぁめん、旦那さんは辛らぁめん+味玉を頼みました。どちらのラーメンも見た目は一緒です。普通辛いラーメンといえば真っ赤なイメージがありますが、そんなことありません。一口飲んでみると。。やっぱり辛いです。何を使ってるんだろう(?_?)


スープはとんこつ系と魚介系を合わせた物で、麺は細めのストレート。なかなかおいしかったです。「また行きたい!」と思わせるお店でした。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
わさび鉄火
最近、会社でしょっぱい物を食べたくなるので、おせんべいを買っていくことにしました。悩みに悩んだ結果、小分けになっている「わさび鉄火」を購入することにしました。

わさび鉄火

《わさび鉄火》
「ちょっとピリ辛で眠気もスッキリしそう」と思い購入。



早速会社で食べてみると。。
辛いです鼻にツーんときます涙が出てきます罰ゲームでわさびをたっぷり塗った飴を食べた時以上に辛かったです。あまりにもインパクトのある物だったので、周りに配ってみました。後輩には「イジメかと思いました」とまで言われました。刺激を求めている方は、是非チャレンジしてみてください。


ちなみに、私は成城石井で購入しました。
近所で売ってない方はネット販売もしていますよ。↓



トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
犯人!
やっと洗濯機復活です!
洗濯機が壊れてから、5日目です。長かったです・・


故障した原因ですが、排水弁に異物が詰まっていた為、弁が開きっぱなしになっていたせいでした。


ハンニン

パーカーのヒモ部分についていた部品


修理師さんいわく「どこのメーカのものも詰まる構造になっているんですよ。毛玉が溜まっても同じ状態になりますしね。」とのことでしたが、そんな話聞いたことありません。SANYOの洗濯機、ハズレだったのか!?今回は無料で修理してくれたからよかったけど、次回からは6000円かかるそうです。構造上詰まる仕組みになっているのに6000円。。イタイ金額ですね。


余談ですが、洗濯機が壊れた翌日に洗濯物の様子をのぞくと、予想外に洗濯物がビチョ濡れになってました。給水→排水とはいえ、ドラムの中を水が通っていたので濡れてしまったみたいです。このままホッておくことはできないので、45㍑ポリブクロ×2に入れ、徒歩5分の実家に運ぼうとしたところ、重くてもてません。。仕方ないので出社前の旦那さんにカブで運んでもらいました。実家が近くてよかったわ
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
給水と排水の関係
帰宅後、洗濯機をまわすと、給水中にエラーになってしまいます。「水道の元栓が締まっているか、給水口が詰まっています。」ということなので、調べてみました。水道は問題ないです。給水口は・・問題なさそうですが、掃除してみました。


再度洗濯機をまわしてみたのですが、やっぱり同じエラー。どうしようもないので、旦那さんの帰りを待って、再度確認です。


洗濯機と格闘中



洗濯機と格闘中の旦那さん


今日5度目の洗濯を開始しましたそして、相変わらずのエラーです。。水が流れてそうな音がするだけに原因がわかりません何度か同じことを繰り返して、やっとわかりました。なんと、


給水と一緒に排水もされてます


そりゃ、水が出ててもたまらないハズですよ
買ってまだ1年半しか経ってないんです。あたりが悪かったのかなぁ。近いうちに修理してもらわないと、着る服がなくなっちゃいますよぉ
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
重なるときは。。
そろそろ梨のシーズンですね。
先日、友人から栃木産の梨を3個頂きました。旦那さんの実家から送られてきたものだそうです。「初梨だぁ!」と喜んでいたら、親戚から埼玉産の梨を2個頂きましたさすがに二人じゃ食べきれない量なので、実家に持っていこうと思ったら、実家には新潟の友人から送られてきたダンボール1箱分の梨がありました。新潟産の梨を5個頂きました。


今、家には合計10個の梨があります。2人で10個は腐ってしまう!どうしようか悩みどころです
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

