スポンサー広告】 | top↑
クリスマスツリー
先日、新居祝いに友達にクリスマスツリーをもらいましたファイバーツリーなので、飾りをつけなくても赤青黄緑紫と、何色にも変わるのできれいですがつけていない時はただの木になってしまうので、オーナメントをつけることいしました。


ネットでツリーの飾り付けについて調べたところ、テーマ色を決め、同系統の色でまとめるとよいと書いてありました。リビングに置くツリーなので大人っぽくシンプルにまとめようと思ったので、ゴールドと茶でまとめることにしました。


クリスマスツリー

150cmのツリーなので、なかなか飾り付けが大変でした。


これだけだとちょっと寂しかったので、お約束のサンタをつけることにしました。


サンタ

トナカイとケンカしたのか!?


このサンタ、どう考えてもプレゼント袋もてないですよね・・
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ちとお高いジュース
先日スーパーでお高いジュースを発見しました。SAISON FACTORYのジュースです。すっごく迷った末に購入することにしました。ざくろ、カシス等も捨てがたかったのですが、今回はブラッドオレンジジュースマンゴージュースを購入することにしました。


お高いジュース



マンゴーは600円くらい。
ブラッドオレンジジュースは400円くらいだったと思います。



まずブラッドオレンジジュースから。おいしいですけど、いたって普通です。すっごく期待していただけにガッカリでした。


気を取り直してマンゴーを開けました。なんか、上のほうはドロっとしていて固まっているように見えます。まるでカラシのようです。蓋をして、振って、混ぜて、と試みたのですが、いまいちサラサラになりません。どうしようもないので飲んでみることにしました。


すっごく濃いポタージュスープのような食感です。ペーストしたマンゴーがたっぷり入っているのかな?あまりジュースっぽくないです。味も私好みではありませんでした


今回は、ちょっとハズレな買い物となってしまいました
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
問題なし!
土曜日に旦那さんの検査結果がでました。結果は白!数値上、すい炎ではありませんでした。よかったですただ食中毒だとは思うので、まだ油物やお肉を控えているので食生活は寂しいです。


実は私は2年ほど前に急性すい炎で2日間の絶食と1ヶ月のお粥生活をしいられました。かなり辛かったです。体重も5Kg落ちました。うちの旦那さんは小柄なのでこれ以上体重が落ちてしまうと私より軽くなってしまう恐れがあったんですよね。


ほんと、そんなことにならなくてよかったわ
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
すい炎疑惑
火曜の朝、私が起きると旦那さんはなぜか居間で寝てました。昨晩、急激な腹痛に襲われえて上から下から水がジャージャー出て、出し終わった後もまたいつお腹が痛くなるか心配でお布団に入れなかったそうな。


話を聞いていると私がすい炎になった時と似ています。私はその症状+熱があったのですが、旦那さんは熱がない様子。とりあえず会社休んで病院に行ってみることにしました。


診断結果は・・おそらくすい炎とのこと。尿検査の結果(土曜日出る予定)が出ないとはっきりしたことがわからないのですが、1日絶食、3週間はおかゆ生活と言われました。


すい炎の原因って、アルコールや胆石があげられるそうです。うちの旦那さんはアルコール飲めないし、胆石もなさそうだし。。ストレスでもなると聞いたこともあるのですが、そんなにストレス感じない人なのになぁ。。


お粥しか食べられない旦那さんの横で、ハンバーグ(今日の夕飯)ピザ(一昨日の夕飯)を食べているのは嫌がらせになってしまうので、私も粗食生活を送ることにします。少しは痩せるといいなぁ・・
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
隠れ家だからね。。
先日、友達と新宿に飲みに行くことになりました。せっかくなので、おいしい飲み屋さんを探そうと思い、2002年に購入した『隠れ家レストラン&Bar』で探しました。


何店舗かよさそうなお店を発見したので、早速電話してみました。どこにかけても「現在使われておりません」というアナウンスが流れたり、他のお店に変わってしまっていました。いくら4年前の本でもことごとく潰れるなんてね。。。サブタイトル「誰にも教えたくない」と書いてあったし、『隠れ家』なだけあって、人目につかなくて潰れちゃったんですかね


「常連客が多い」とコメントがあるお店まで潰れているのにはビックリしましたよ。
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イタイ映画
「SAW」という映画をご存知でしょうか?ホラー・サスペンス系の映画です。弟に薦められえて観たんですけど、なかなか面白かったです。11/18に「SAW3」が公開するのですが、それに先駆け、試写会に行ってきました。


今回のは初っ端からグロかったですというか、痛かったです自分で自分の足を叩き潰したりしてるんだもの。元々イタイ系は苦手なんですけど、奥歯や唇を噛み締めっぱなしでした。


内容は中々おもしろかったですただ、「SAW2」を観ないで行ったのが悔やまれる所です。ずっとレンタル中で借りれなかったんですよねぇ。(ちょっと話が続いてます。)
これから見る方は前作2本を見ることをオススメします。





SAW3公式サイト
http://www.saw-3.jp/
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なぜ緑??
そろそろクリスマスに向けて、赤と緑色の葉が特徴的なポインセチアが売り出されてますね。うちには昨年購入したポインセチアがあるのですが、緑一色なんですよ。。。このままでは、クリスマスカラーが楽しめないので赤くする方法をネットで検索してみました。


<クリスマスまでにポインセチアを赤くする方法>
 ・1日のうちで夜のように暗い状態が13時間以上続くと赤くなる
 ・クリスマスまでに赤くしたい場合は、9月上旬から夕方5時
  から朝7時まで人為的に暗くする
(ダンボール箱等で覆う)


今は11月ですよね。もうムリなようです。。というか、働いてるので夕方5時なんて家にいないのでどっちみちムリなんですよね
あきらめながら眺めていると、微妙に赤い葉っぱがあることに気づきました!こんもり緑色の葉の中の一枚ですが、微妙に赤いです。この調子でクリスマスまでにある程度赤くなってくれるといいなぁ。


1枚だけ赤い葉



ポインセチアの赤い部分
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チャリ探し
そろそろ自転車がほしい季節になってきました。うちの唯一の足であるビラーゴは、寒さに弱いので暖機運転しないと走らないんです。けど、夜の暖気運転はちょっと近所迷惑。。というわけで、近場を移動する足として自転車の購入を考え始めました。


「どうせ買うならかっちょいいの!」と思って探していると、こんな自転車を発見!


ちゃり



目を放したスキにヤンキーに乗ってかれてそう。。
http://www.phatcycles.jp/index.html


イージーライダー風でいい感じ!アメリカン乗りの私としては、とっても気に入ったのですがなにせ値段が・・・。それに、どう考えても漕ぎづらそうですよねもうちょっと普通にかっちょいい自転車を探すことにします。
雑記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

