スポンサー広告】 | top↑
今年に入って6回目のケーキ
土曜の夜から友人がWiiを持って泊まりに来ました。22時から翌6時までひたすらやり続けたら、日ごろの運動不足のせいもあってか筋肉痛になりましたWiiスポーツ恐るべし!


ケーキも持ってきてくれたので、AM5時に食べました。いくら動いたといっても太りますよね


二日間に食べたケーキ達

二日間に食べたケーキ達
左)デセールの湘南デセールポテト
中)リリエンベルグのショートケーキ
右)QUEEN ALICEのシュークリーム



「やせる気ない!」って思われても仕方がないくらい食べまくってます・・
テーマ:恋日記 - ジャンル:日記
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チョコ味のモンブラン
『太陽の船』のチケットのお礼を買いにショコラ専門店のベルアメールへ行きました。ここのチョコ大好きなんですよね行ったついでにケーキを買ってきました。


デリスショコラとモンブラン

奥)デリスショコラ 前)モンブラン


どちらもおいしかったです。特にモンブランは、普通のモンブランと違い、ラム酒入りのスポンジとチョコが入っていて、絶妙な味わいでした。


あとクッキーブラウニーもあるんですよね。食べるの楽しみだわ
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
中華街でブラジル料理
友人と中華街に行って、なぜかシュラスコを食べてきました。「中華街なのに、なぜブラジル料理!?」と思いつつも、おいしいと言うので行って来ました。


土日のランチは3000円でシュラスコやパンにサラダ、デザートが食べ放題です。ついついいろんな部位のお肉をついつい食べまくってしまいました。これでまた正月太りに拍車がかかってしまいそうです・・


シュラスコ

大きな串に刺して焼いた肉を目の前で切ってもらいます
ついつい食べ過ぎちゃいます



夜限定で出るお肉もあるとのことなので、今度は夜行って見たいと思います。


TRAVESSO GRILL
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000024643.html

トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
つよしコール
知人に山本寛斎監督SuperShow『太陽の船』のチケットを頂いたので見に行ってきました。彼女は以前、山本寛斎監督のSuperShowを見に行ったことがあるのですが、「寛斎の芸術は私にはわからなかった。。」と感想を述べてました。


主演はTOKIOの松岡昌宏、上戸彩、アントニオ猪木等、なかなか多彩(?)な出演者でした。内容はグダグダで寛斎の芸術は私にも理解できませんでしたが、猪木の「1・2・3・ダー」を生で見たり、フリースタイルモトクロスを見たり。。クリフハンガー(技の名前)最高でした!鳥肌たちました


クリフハンガーの画像です。興味のある方はどうぞ。http://dreadkali.com/trick/cliffhanger/cliffhanger.htm


更に長渕も合間に出てきて主題歌を歌いまくってました。長渕登場と共に会場にいる長淵ファンと思われる人たちが立ち上がり、すさまじいつよしコールを発してました。長渕人気はスゴイですね


長渕の写真

中は写真撮影禁止だったので、外にあった長渕写真を撮ってきました


「太陽の船」公式ページ
http://www.kansai-inc.com/
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またまたケーキ
会社の先輩が遊びに来ました。お土産にケーキを持ってきてくれました。それもキルフェボンのケーキ!取り置きして、会社帰りに買ってきてくれました。う~ん。うれしい


キルフェボン

季節のフルーツタルト


最近、ケーキネタばかりですね

キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
※電話で取り置きお願いできるそうです。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
食いまくり
先日カルボナーラを作ってくれた友達が、うちに来ました。うれしいことにお土産にケーキを買ってきてくれました


クリスマスにケーキを食べて以来、ケーキを食べまくってます。12/24,31、1/3,4,9・・・そりゃ太りますよね


キャトルケーキ

キャトルのケーキ
左から、モンブラン、レアチーズケーキ、ラズベリーケーキ



今回もどれもおいしかったです
ただ、本格的に体重がヤバくなってきました運動しないとね。。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
誕生日 その2
旦那さんの友人が夕飯を作りに来てくれました。彼のカルボナーラは絶品です。


友人手作りカルボナーラ

うちでは、カルボナーラとオムライスを食べたくなると彼にお願いします。
いつもありがとさんです



更に誕生日ケーキまで持ってきてくれました正月太り解消する為に食事を節制するハズだったのですが、越えていく一方です。うれしいやら、悲しいやら


キャトルケーキ

キャトルのケーキ
最近、苺づくしです。



キャトル
http://www.quatre.co.jp/
うふプリンが有名です。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
誕生日プレゼント
誕生日だというのに、昼過ぎまで寝てましたその後ひたすらゴロゴロ。お昼を食べてはお昼寝し、夕飯食べてはウトウト。全く誕生日という感じのしない1日でしたが、旦那さんが苺のババロアを作ってくれました


苺のババロア

リクエストして作ってもらった苺のババロア


ちょっと甘めでしたが、とっても美味しかったですただ、夜中に砂糖100g生クリーム60ml食べちゃったんですよね。お正月太りが悪化してしまいそうで恐ろしいわぁ。。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
福袋
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


毎年恒例の福袋を購入しに行きました地元のデパートなので、7時半過ぎに行ったのですが、例年以上に並んでました。買えるか不安でしたが、去年より数が多かったこともあり、8時半に無事引換券を入手できました


時間が余ったので引き続きマルイに並び、さらに福袋を購入!旦那さんも福袋を購入したので、3つ購入して帰宅しました。


福袋

開けるまでが一番楽しい福袋


福袋は「1つでもよいものが入ってれば成功」と思って購入するのですが、今年はよかったですね。なかなか使える服が入ってました福袋の数が増える時って景気がよいんですよね。なので福袋の質がよくってるのかな?と思いました。
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

