スポンサー広告】 | top↑
エラそう・・
ムスメは授乳クッションがお気に入りです。抱っこしてもグズっているときは、授乳クッションに座らせるとご機嫌になることもあるくらい。まだ首も座っていませんが、体をもたせかけ座ってます。


ムスメ20080630_01

かなりエラそうです


調子に乗りすぎたのか、転げ落ちていました。ムスメ20080630_02

それでもご機嫌でした
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ラベンダー
去年ラベンダーを植えました。時期的に、咲いてもおかしくないのに葉がモサモサになるだけで花は咲きませんでした。今年も近所ののラベンダーが咲いても、うちのは咲いてくれませんでした。旦那は「もう抜いてしまおう」と言っていたのですが、とっても葉っぱが元気だったので、もう少し様子を見てみることにしました。今日、ラベンダーを見てみると、微かに花が!!


ラベンダー

待ったかいがありました!


近所ののラベンダーはそろそろ終りを迎えてます。そんな時期に咲くなんて・・
育て方が悪かったのかなぁ?
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大惨事
洋服を着替えさせようと服を脱がせたら、お相撲さんのような体にビックリ記念に写真撮影をすることにしたのですが、ひざの上に乗せた状態だったので、ファインダーを覗いて写真を撮ると顔か体しか写りません。仕方ないのでファインダーを覗かず、勘で撮影。(うちのカメラは撮影後じゃないと液晶には写らないんです
カメラを動かさずに撮った画像を液晶で確認。最初はきれいに収まらなかったのですが、少しずつカメラの位置を移動して、きれいに収まりました


亜子20080618

これがその写真。けど大量のミルクが・・・


ムスメを見ていなかったので、撮った画像を見るまで気づきませんでしたその後、体がミルクまみれの大惨事になりました
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
新郎の父
先週末に行ってきた友人の結婚式での出来事です。
新郎(友人)の父はビデオが大好きで、業者並みのビデオカメラを持っています。私の結婚式の際には、友人がそのビデオカメラで結婚式を撮影してくれたのですが、招待客からは業者の人と思われていました
自分の結婚式ではそのビデオカメラを使用できないんだろうなぁ。。と思っていたのですが、しっかり新郎の父が撮影していました
チャペルでも最前列でビデオカメラを構えてました。誓いのキスシーンでは立って撮影していたので、私の撮った写真には、しっかりビデオカメラを構えるお父さんが入ってしまいました


新郎の父

自分も主役のハズなのに、張り切る新郎の父


披露宴終了後、新郎の父は手の痛みを訴えていたようです。ちょっと張り切りすぎちゃった見たいですね
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
たこ焼き風ラムネ
最近カレーにわさび、プリン。。。と、いろんな味のラムネが出ています。そんな中、目を引いたのがこのラムネ。その名もたこ焼き風ラムネ!とてもまずそう・・と思いながら、誘惑に勝てず買ってしまいました。でも自分で飲む勇気はなかったので、わさび以外は何でも食べる(?)友人にプレゼントすることにしました。


たこ焼き風ラムネ

茶色いラムネです


友人の感想は・・・
ソースがきつい!後味悪い!休みながらじゃないと飲めない!
少し飲ませてもらったのですが、確かにソース味で後味悪いです。瓶に書いてあるとおりの味でした
なんでこんなものが商品化したんだろう?好きな人いるのかなぁ。。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
結婚式
友人の結婚式に行って来ました。
生後2ヶ月のムスメを旦那さんに預けて行くのは不安でしたが、どうにか乗り切ってくれました式から参加だったので、をあけた時間はトータル8時間!旦那さんはかなりヘトヘトでした。ほんと、感謝です


今回頂いた引出物はTiffanyでした。Tiffanyが引出物になるようなものを作ってるなんて知らなかったので、ビックリしました。


引出物その1

中身はステキなシャンパングラスでした。


母乳育児中なので、まだしばらくお酒が飲めないんですよね。出してしまうと使いたくなっちゃうので、もうしばらくしまっておくことにします
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いとこ
弟夫婦はうちより4ヶ月早く子供を産みました。家が近いので、天気のいい日は嫁が散歩がてらやってきます。甥っ子は寝返りがうてるようになったので、どこまでもゴロゴロ転がっていくようになりました。


亜子20080612_01

3回転してやってきました
左)甥っ子 右)ムスメ



亜子20080612_02

頭が重いせいか力尽きたようです。。
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
育児お助けグッズ
やっぱり育児は大変!
ということで、友人から揺れるイスを貰ってきたり、なぜか美容院でオススメのスリングを買ってきたり・・
と、少しずつ楽ちんグッズを揃えています。そんな中、母がメリーを買ってきてくれました。


効果の程は。。なかなかよいです
多用しすぎると効果がなくなってきますが、シャワーを浴びる間に泣くことがなくなりました
これで、夫が帰ってくる前でも心置きなくシャワーを浴びれるぞぉ!


亜子20080609

うちのはプーさんメリーです。
動いてなくてもメリーを見つめてることが多いです。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
帽子
天気のいい日は外で外気浴をしたい!
けど日差しでまぶしそうだし、日焼けしちゃいそう。
・・・というわけで、梅雨入りしましたが、晴れた日の外気浴用に帽子を買ってきました。
なるべく小さいのを選んだのですが、ムスメはかなり小さいらしくカポカポでした。
梅雨明けの頃にはちょうど良くなるといいなぁ。。


亜子20080604

帽子をかぶると、顔が半分近く隠れちゃいます
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

