スポンサー広告】 | top↑
気持ち悪い!と思いながらも。。
昨日は天気がよかったので、座布団も干していました。いい時間になったので取り込もうとベランダに出たら、座布団にセミがついてるじゃないですか
「うわぁ!!」と奇声を発したものの、セミは逃げる気配がありません。旦那さんもいないので、自分で追い払うことに。。。


セミ
ただ追い払うのも悔しいので、望遠レンズで撮ってみました。
やっぱり気持ち悪いなぁ・・



座布団を叩けば飛んで行ってくれるだろう。。と思ったのですが、襲われるたり部屋に入ってこられたら大惨事なので、網戸を必要最低限開け、ふとん叩きで座布団を叩くことにしました。
1回、2回、3回・・・やっと飛び立ってくれました!

それにしても、なんで座布団についていたんでしょうね。柄が柄だったから、同化できると思ったのかな?
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つかまり立ち
まだ寝返りも出来ないムスメ。先週の月曜日に初めてつかまり立ちができるようになりました。「つかまる」というより、体をもたせ掛けて立ってる感じなんですけどね
最初は不安定だったので、すぐ支えられるように両脇を添えていないと不安だったのですが、かなり安定してきたので写真をとってみることにしました


ムスメ20080826_01
おそるおそる離れて撮影
最近ズリズリするので、後頭部がハゲてきました



意外に安定しているので、正面からも1枚!
なぁんて調子に乗っていたら、転んで号泣されてしまいました正面から撮るとき、確かにグラついてたんですよね。けど、どうしても撮りたくて・・・
ムスメよ。ごめんよぉ。
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
あひるとお風呂
最近、ムスメはパパとお風呂に入ると号泣します。泣くというより、叫ぶ感じですそういう時期なのか、レーシックの手術を受けた週に一緒にお風呂に入らなかったことを根に持っているのか・・原因はナゾです。


週末くらい私も一人でゆっくりお風呂に入りたいので、こんなものを買ってきました。


あひる1
100均で買ってきた210円のあひる


最近はおもちゃを手に取るようになってきたので、これで楽しく入れるはず!と思ったのですがダメでした
あひるを近づけたほうが泣いてるかも!?
なんで泣くの?と思い、あひるをよくよく見てみると原因がわかりました。


あひる2
正面から見たら、こんなに目が離れてました


ムスメから見て、正面になるようにあひるを近づけていたんですよね。こりゃコワイわ
横向きに近づけてもダメだったら、封印だなぁ。
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
掴む
最近、物を掴むことを覚えました。


ムスメ20080819
プレイジムで遊ぶムスメ


ニッコリ笑って遊ぶのではなく「なにを考えているんだろう?」と思うほど真剣な顔して遊んでます。まだ遊ぶというより、何かの確認なのかなぁ?
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
踊るムスメ
先日、フローリングの上に直接ムスメを寝かせていたら、ズリズリ這い上がりながら踊ってました


ムスメ20080815_01
ちょっとルンルンです

つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
しゃっくり
ムスメも今日で4ヶ月になりました。毎日スクスク育ってます。


生まれた頃は授乳後にしゃっくりをすることがよくあり、1日2,3回はしてたと思います。一時期なくなってたのですが、最近またしゃっくりをするようになりました。最近は楽しくなって大笑いをするとしゃっくりがでるようです。

ムスメ20080812
笑いすぎてるムスメ
この後しゃっくりしました



最近は「遊ぶ→楽しませる→満面の笑顔→しゃっくり」というパターンになってます。遊んであげたいし笑顔もみたいけど、しゃっくりは苦しそうでかわいそうなんですよね。。
困ったものです。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
レーシック 1週間検診
レーシック その後の話です。

旦那さんが1週間検診に行ってきました。結果左1.5右1.5とほどよい視力になりました

就寝前の目カバーもする必要がなくなりました。目も強くこすらなければ平気になりました。だいぶん生活に支障がなくなってきたようです。

次は3ヶ月検診。このままの状態が維持できることを祈るばかりです。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
脚力
もう少しで4ヵ月!やっと首がすわりました。寝返りはまだです。「おしい!」ってとこまではいくんですけどねぇ。そんなムスメですが、脚力はかなりあるようで脇をもって立たせてあげると大喜びで立ちます。最近は蹴られると結構イタイです。


先日、手の離せない作業をしている間に甘え泣きをしてました。とりあえず放置したまま作業を続行。5分後に様子を見に行ってみると・・・かなりの距離を移動してました。
ムスメ20080807
もともとプレイジムのあるところにいました


まだ寝返りできないので、どうやって移動したんだろう?と思ったら、足の曲げ伸ばしでズリズリ移動してました。ちょっとカエルっぽかったです
フローリングでズリズリ。。。頭痛くないのかなぁ?
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
レーシック
うちの旦那さんはとっても目が悪いです。眼鏡だと0.6以上の視力にはなりません。(どんなに度を上げてもそれ以上見えるようにはならないんです。)コンタクトをしていることが多いのですが、平日は目の調子により眼鏡のこともしばしば。それだととっても不便なので、先週レーシックの手術を受けました。


今のところ左2.0右0.9というとんでもないガチャ目です
半年は視力が安定しないとのことなので、最終的にどれくらいの視力になるかはナゾです。
つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
セミ
さっきまで雨が降ってました。これで寝苦しい暑さから開放されると思ったのですが、雨が止んだとたん蝉が元気よく鳴き始めました。今日は蝉の声がうるさくて、なかなか眠れなさそうです。


セミの抜け殻
先日公園で発見したセミの抜け殻です


普段は避けて通るセミの抜け殻。写真撮影中は「いい被写体が見つかった!」としか思ってなかったのですが、PCで写真を見た際にとっても気持ち悪いことに気づきました。カメラパワーってすごいなぁ。。
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
蓮の花
せっかくD700を買ったので何か撮りたい!!ってことで、友人のブログにも載っていた蓮の花を撮りに出かけることにしました。今回は諸事情により、旦那さんがカメラを使用できなかったので、旦那さんがムスメを抱っこし、私がひたすら撮影してました。


蓮の花
花びらは綺麗ですが、真ん中は気持ち悪かったです。


蓮の花は水面に浮いてるものだと思っていたのですが、そうじゃないのもあるんですね。茎が長くて脚立が必要なくらい高いところに咲いていました。脚立三脚を持ったカメラマンもたくさんいました。
つづきをよむ
雑記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
パパとお散歩
ムスメはパパがいる土日はわがままっ子になります。普段は一人遊びもするしあまり抱っこしなくても泣かないのに、パパがいるときは基本的に抱っこじゃないと泣くんですよね。それもママ抱っこ。「ママは私の身の回りの世話をしてくれればいいの。それ以外の家事はパパの仕事よ!」と思ってそうです
パパが抱っこするほぼ泣きますが、それでは困ります。パパに慣れてもらうために、機嫌のよい午前中にパパ抱っこで散歩に行ってきました。


ムスメ20080802
朝7時です。パパはまだヒゲも剃ってません。


ちょっとブカブカな帽子をかぶってお散歩です。1時間程お散歩しましたが、無事お散歩成功しました。(長すぎたのか、後半ムスメは寝てました)少しは慣れてくれたのかな?
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

