スポンサー広告】 | top↑
無事帰宅
土曜日、なんとか北海道から帰ってきました。
飛行機でもバスでもあまりグズることなく済みました。乗ったとたん授乳して寝せちゃったのが勝因かな。でも、ムスメをダッコしたまま寝るわけにはいかないので、私はずっと起きっぱなし。いつもは寝てる飛行機の中でひたすらダッコして起きていたので、体的にはツライ移動になりました。


今回は叔母の家に行ったのですが、家事もせずにひたすらゴロゴロしていたので、久しぶりに羽を伸ばせました里帰りしてなかったので、出産後こんなにのんびり過ごしたのは初めてです。たまにはこんな日々もいいものですね


ムスメ20080929
ぶんちゃん(猫 18歳)と初のご対面


初北海道。どうせならD700を持っていって写真を撮りまくりたかったんですけど、あまりに荷物が重くてFinePixしか持っていけませんでした
やっぱり一眼のほうが使い勝手いいなぁ・・・
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プレイジムに変身!
揺り椅子から触れる位置にメリーを置いていました。最近はそのラトルを引っ張るようになりました。このままだと壊されちゃいそうなので、プレイジムに変形させてみました。


ムスメ20080923
プレイジムとご対面


最近はご機嫌ナナメなことが多く、ダッコしてないと泣く率が高いムスメですが、変形中は大人しく待っててくれました。変形後、プレイジムの下に寝かせてみると、楽しそうに遊び始めるじゃないですか!こんな小さくても、新しいおもちゃがわかるんですね


明日からムスメを連れて母と北海道まで3泊4日の旅です。まだ5ヶ月のムスメは、バスに乗ったことないし電車も1駅分しか乗ったことないんですよね。いきなり飛行機に1時間半・・・我慢できるのかかなり不安です
ここ1週間くらいグズり日が続いてるけど、明日からご機嫌になってくれるといいなぁ。。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
可哀想なRody
最近ムスメの脚力が目覚しく発達してきています。お腹を蹴られると非常にイタイです。そんなムスメの最近のお気に入りの遊びはコレ。


ムスメ20080918
ガシガシ蹴ってます


腕力ないしそれなりに大きいので、手で揺らすのが難しいのは確かなんですよ。ちょっとRodyが可哀想なんですけど、こんな遊び方か耳を食べるくらいしかできないんですよね
いつになったら仲良しになれることやら・・・
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
2週間違い
先週末、友人が赤ちゃん(♂)を連れてやってきました。ムスメより2週間ほど後に産まれた子です。
が、明らかにムスメより大きいです。。


ムスメ20080909
 左) 友人の赤ちゃん
 右) ムスメ


かなりパワフルな子で以前からこんな話を聞いてました。
 ・1ヶ月になる前から寝返りをする。
 ・寝返り防止クッションを跳ね飛ばす。
 ・最近ではうつぶせ状態になり脚力だけで進もうとするから、床に顔面をぶつけて鼻血を出す。


この日も芋虫のようにズリズリと脚力だけで進んでました。まだ4ヶ月なのに、とても筋力が発達してそうです。抱いてみると、かなりズッシリしてました。それにムスメと違って筋肉質なんですよね。将来は立派なプロレスラーとなることでしょう。(友人(ママ)はプロレス好きなんです

トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
寝返り大成功!
金曜日、とうとう寝返りに成功しました
さっそくビデオで撮影・・と思ったのですが、こんなときに限ってビデオを貸してて撮れやしない
しかたないので、写真を撮りまくりました。


ムスメ20080907
なんとか寝返り成功!


寝返りはできるんですけど戻ることはできないらしく、うつぶせのままほっておくと、泣き始めるんですよね。で、仰向けにしてあげるんですけど、すぐ寝返りしちゃうんですよ。寝返りできたのが嬉しくて、ついつい寝返っちゃうのはわかるんですけど、金曜日から寝返り→泣く→仰向けに戻す→寝返り・・のエンドレス。早く自力で戻れるようになってほしいですねぇ。
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
うつぶせ(練習中)
目指せ寝返り!ということで、最近はうつぶせの練習をしています。ヨダレがダラダラになりながらも、しばらくはニコニコとうつぶせになってます。
うつぶせにしていたら、「プー」っとオナラの音が聞こえてきました。気にせずうつぶせにしていたのですが、何か臭い。ウンチをしたのかな?と思い、仰向けにしてオムツを交換することにしました。


ムスメ20080904
うつぶせ練習中


うつぶせにしていたので、いつもはお尻のほうに行っている水ウンチが前にきています。
それどころか、オムツからはみ出してるじゃないですか!急いでオムツ交換して、洋服を着替えさせました。

うつぶせにするときは、ウンチをしないタイミングじゃないと危険ですね
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
寝返りまであと少し!
最近ゴロゴロ動くようになりました。でもまだ寝返りは出来ないんですよね。「あとちょっと!」ってとこで止まってしまいます。腰は入ってるのですが、下になった腕をどうしていいかわからないようで。。


ムスメ20080902
胸が谷間っぽくなってます


あとちょっと!がんばってほしいなぁ。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

