スポンサー広告】 | top↑
進入禁止
ムスメの熱も落ち着いて、やっと平熱になりました。ちょっと高めな平熱ですが、一安心です。基本的に元気がよく、食欲もあり、吐くこともほぼなかったので、突発性発疹の可能性が高そうです。明日あたり発疹でてくるかな?


熱が収まったとたん、ダダッコになりました。今日は抱いてても歌っても泣いてます。3日間どこも出かけていない上にグズられたので、私のストレスが溜まってきました。週末に発散しないとなぁ。


ムスメが発熱する前の写真です。最近、キッチンに入りたがるのでバリケード(といっても突っ張り棚です)を張ったら、こんなことになってしまいました。


ムスメ20090130
入りたいけど入れない。。


干されてるみたいですよね
勢いあまって頭を打ち付けてしまわないか不安になりました。
トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
生キャラメル
半年前に千歳空港で2時間待ちの長蛇の列になっていた花畑牧場の生キャラメル、ついに手に入れました!
近くのデパートで北海道店をやっており、そこに出展されていたんです。8時半に整理券を配ると広告に書いてあったのですが、ムスメを連れてそんな時間に行くのは無理なのであきらめていました。ところが、日曜日に10時半頃行ってみると、まだ整理券配ってたんです
うれしかったなぁ。
・・・でも、そんな時間に整理券残ってるって、人気落ち着いてきたのかな?


DSC_9070.jpg
唯一残っていた「ホワイト」


食べてみると・・・
かまなくても口の中でトローリとろけます。おいしいです。とてもキャラメルとは思えない口当たりでした。
今度はプレーンを食べてみたいなぁ。。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初熱
朝起きてきたムスメの顔が真っ赤でした。いつものことなので特に気にしなかったのですが、30分経っても真っ赤。「もしや熱!?」と思い、はかってみると37.6度でした。赤ちゃんにとっては微熱だし、風邪の症状(セキやハナミズ)もなく元気だったのでいつも通り過ごしていたのですが、その後熱が上がり、お昼前には39.1度になってしまいました。慌てて病院に行って、風邪薬と解熱剤をもらってきました。
夕方解熱剤を与えたら37.4度まで下がってホッとしました。このまま落ち着いてくれるといいなぁ。。


ムスメ20080127
初めての発熱です
39度超えの熱があるとは思えない、ご機嫌なムスメ



ムスメは39度超えの熱があっても、いつもどおりつかまり立ちしたり、伝い歩きしてニコニコ遊んでいました。多少はグズることがあっても、そんなに体調悪いようには見えませんでした。
大人だったら起きているのがツラくなるほどの熱なのにねぇ。赤ちゃんって熱に強いのかな?
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ベビーカーで電車デビュー!
先日、友人とランチをしにムスメを連れて二子玉川に行ってきました。
うちの大きめなベビーカーで電車に乗るには不安でしたが、どうにか無事到着しました。平日の二子玉川はママとベビーの街といっても過言じゃないほどベビーカーが多かったです。高島屋のレストランに入ったのですが、そこも子連れのママだらけ。子連れで行きやすい街でした


二子玉川の高島屋には、おもちゃ売り場にプレイスペースがあり、そこで子供を遊ばせることができます。多少おもちゃがおいてあるので、ムスメを遊ばせながら友人と心置きなく話すことができて、とても楽しめました
ムスメ20080123
おもちゃで遊ぶムスメ


ムスメをあやしながら中華料理屋さんでラーメンを食べることにも成功したので、外食するのにとても自信がもてました。今週末はどこに行こうかな♪
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
湿度
最近ニュースでは乾燥に注意と言っていますが、昨日の我が家の湿度はすごかったです。


Before
70%超え!


午前中から外出していたのですが、天気予報が夕方から雨だったので室内に洗濯物を干していました。夕方帰宅して、ストーブをつけた頃に見たときの湿度がこれでした。いくらなんでも湿気過ぎなんですけど・・


それから7時間後の湿度はこんな感じでした。
つづきをよむ
雑記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ちゃ~ん
前髪が目にかかるほど長くなりました。このままだと目に髪の毛が入って痛そうなので、とりあえず結んでみました。


ムスメ20090119
大五郎っぽいかも。。


髪が薄いので結ぶのがとっても大変でした。なんか、赤ちゃんから子供になった感じがします。どんどん「いっちょうまえ」になってきたなぁ。
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ヨユウ?
最近、つかまり立ちしても腰がフラフラしなくなってきました。かなりの確率で立ってる状態から座れるようになりました。でも、勢いよく座りすぎるのか、たまに半べそかいてます子供の成長って本当に早いですね

ちょっと余裕がでてきたからか、こんなことをしてました。


ムスメ20090114
つかまり立ちしながら、Rodyを持とうと必死で手を伸ばしてるとこ


ひざをちょっと曲げているので、フラフラして不安定な体勢です。転ばないか心配でしたが、バランス力がついたのか、そんなこともありませんでした。これでちょっと目を離しても安心かな?

何度チャレンジしても、頭なでなですることしかできませんでした。もうちょっとしたら、「つかまり立ち」ならぬ「つかまりしゃがみ」でRodyも持てるようになるんだろうなぁ。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
油断ならない
最近、立つことを覚えました。
つかまり立ちがマイブームで、よくプレイジムにつかまって立ってます。油断してると転んで泣いてしまうので、近くに居てあげられないときはプレイジムを手の届かない所において、つかまり立ちを防止していました。
ところが・・・


ムスメ20080108
手近な棚につかまって立っちゃいました


台所で洗い物をして戻ってきたら、こんなことになってました。まさか棚につかまって立っちゃうとはね。。
どうやって戻っていいのかわからないようで「助けて!」と言いそうな顔をしはじめたので、撮影後に救出しました。どんどん目が離せなくなってきたなぁ・・・
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
小人
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_"_)m

年明けの挨拶をしに、旦那さんの実家に行ってきました。
基本、車の中ではグズるムスメですが、遊びつかれたのかグッスリ寝てくれました。寝てくれると、楽なんですよね。ついでに私も寝てしまいました


ムスメ20080103
乗って5分で寝ちゃいました


なんかふてぶてしい表情で寝てます。帽子が立ってて、小人みたいでした
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

