スポンサー広告】 | top↑
ファンタジーキッズリゾート
今日は友人家族と海老名にあるファンタジーキッズリゾートに行ってきました。まだハイハイしかできないムスメが遊べるのか疑問でしたが、チビでも遊べる遊具もたくさんあり、とても楽しく遊ぶことができました。


ムスメ2009022801
ボール遊びに夢中になるムスメ


11時半頃入店し、17時近くまでお昼寝することなく遊んでました。グズることなく遊んでくれたので、今日はストレスフリーな1日でした
つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
保育園決定!
保育園の入園が決まりました
家から徒歩3分の認可保育園。これだけ近いと、今日みたいな雪の日でもへっちゃらです!
いやぁ。本当によかったわ


ムスメ20090227
ウッドデッキで雪を見るムスメ


雪とムスメを撮ろうと思って、庭に出てみました。結構雪が降っていたんですけど、シャッタースピードが早くて雪は写りませんでした
旦那に設定の変え方教えてもらおうっと。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
北海道その2
天気がよかったのは初日だけ。金土は、この冬一番の悪天候で千歳空港が閉鎖してしまうほどでした。金曜のお通夜から来る予定だった父は結局来ることができませんでした。


D1000204.jpg
金曜日の札幌
母がムスメを見てくれたので、ラーメンを食べにきちゃいました



日曜日の14時の飛行機を予約していたのですが、日曜日も午前中天気が悪かったため飛行機が遅れ、金土に飛行機に乗れなかった人のキャンセル待ちの為空港がとても混雑してました。
つづきをよむ
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北海道
親戚に不幸があり、木曜日から母とムスメを連れて北海道に行ってきました。まだまだ寒い向こうに備えて、空港に向かう途中ムスメの防寒具を購入。朝7時に連絡をもらい、昼の12時の便で北海道に向かいました。何の準備もしてなかったのですが、人間がんばればどうにかなるもんですね。


ムスメ20090223
ムスメは初めての雪です。
ケイタイカメラで自分撮り。初日はとても天気がよかったです。



告別式の終わった日、とても不思議なことがおきました。
叔母の家にいたのですが、なにもしていないのにリビングの電気が消えたんです。それも2回も!最初ブレーカーが落ちたのかと思ったのですが、廊下の電気は点いてていて、スイッチを一度OFF→ONにすると問題なく点くんですよね。亡くなった叔母がやってきて知らせているんだろうなぁと思いました。
その話を弟にすると、弟の家(実家)でも不思議なことがありました。チャイムの鳴る時計があるのですが、いつもならない中途半端な時間に時計が鳴ったそうです。
今まで不思議体験はしたことなかったんですが、本当にあるんですね。
雑記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
最近、風の強い日が続いてますね。
ムスメは風がスキなようで、吹いてるとご機嫌になります。


ムスメ_20090218
かなり気持ちいいようです


寒い日でもご機嫌なんですよね。なにがいいんだろう?
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
河津桜
日曜日、天気も良かったので河津町まで河津桜を見に行ってきました。
7時に家を出発して、現地に着いたのが10時半。休憩無しなのに、3時間半もかかりました
ムスメもそんなに長い時間朝寝はできなかったようで、着く頃にはグズグズでした。運よく空いていた駐車場に車をとめ、早速散策です。


ムスメ20090216_01
暑かったので、ホッペが真っ赤でした

つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
帽子
私の帽子が気になるらしく、寄っていって食べようとしていたのでかぶせてみました。


ムスメ20090211_01
当たり前ですが大きいです


なかなか似合っていたのですが、気持ち悪いみたいで脱ぎ始めました。


ムスメ20090211_02
脱ぎ方が悪いので、なかなか脱げません


ムスメの格闘っぷりをどうぞ↓
つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
食べる
発疹もおさまったので、ららぽーと横浜に行ってきました。アカチャンホンポがあるせいか、ベビー連れが多くて多少騒いでも安心できるので、よく行くところです。
ベビーカーに乗せたままだとグズることも多いのですが、今日は比較的ご機嫌でした。


ムスメ20090208
MojoRedを食べるムスメ


店内が暑暑かっので上着を脱がせてみました。それでもホッペが真っ赤です。暑がりなのかな?
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
突発性発疹
金曜の夜から顔に発疹が出はじめました。うちにある育児書によると、突発性発疹の場合、お腹や背中に発疹が出ると書いてあるのですが、うちのムスメは顔にアトピーのような発疹が出てきました。念のため土曜日病院に行ってきました。


ムスメ20090202
具合悪そうです。
アトピーかと思うような発疹でした。



土曜日には足にも発疹が出てきて突発性発疹と診断を受けました。発疹が納まるまではグズることが多いからがんばって、と先生に言われました。いったいどれくらいで納まるのやら。。

発疹発生から4日経過した今日もグズりっ子でした。ダッコばかりしてたせいか、肩凝りと腰痛で体がボロボロです。あとちょっとで発疹もなくなりそう。早く元気になってくれないかなぁ。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

