スポンサー広告】 | top↑
熱下がりました
熱も下がりました。まだ風邪症状(咳と鼻水)は続いてますが、一安心です

咳も一時ほどは酷くなくなり、
「おっぱいがほしくて夜泣き→あげないと寝ない→あげると咳き込んで大泣き」
の悪循環からもやっと抜け出せました。これで、私も少しは眠れそうです。

少し元気になったので、久しぶりにお散歩に行ってきました。


ムスメ20090329
花を食べようとするムスメ


沈丁花はとてもいい匂いのする花なので、ムスメにも嗅いでもらおうと近づけたところ、口をあけて食べる気満々でした。つい昨日までおかゆしか食べられなかった子の行動とは思えないですね。
どんだけ食い意地張ってるんだか
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
発熱中
相変わらず熱出しています。
昨日は1日中39度を行ったりきたり。今日は日中37.5度まで落ちましたが夕方から38度に上がってしまいました。明日には落ち着いてくれるといいなぁ。

今回の風邪は咳がひどいんですよね。特に寝ようとすると咳き込んじゃうのですごく辛そうです。できることなら代わってあげたいです。


ムスメ20090326
熱を下げようと脇に挟んでおいたアイスノンで遊ぶムスメ
39度あった時の写真なので、ツラそうな表情です



体が辛いからか、寝てても20~30分置きにビクついて目を覚ましてしまうんですよね。常に側にいる状態じゃないとグズっちゃうので、この3日間家事ができていない状態です。今週末はしっかり掃除しないとねぇ。
トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
風邪?
ムスメが風邪を引いてしまいました。母乳効果も切れてしまったようです
昨日は鼻の下が赤くなるほど鼻水をたらしていたのですが、今日の午後から発熱してしまいました。熱がある割には元気に遊んでいましたが、少しだるいようで、遊ぶ合間に私に体をもたせかけてボーっとしていたりしました。


ムスメ20090324
昨日は元気に遊んでいました。
ヒーロ(?)たちが気になるようで、何度も触ってきました。



早く治ってほしいので、いつもより多めに夕飯をあげたら吐いてしまいました
食べ過ぎたのか、具合が悪くて吐いたのか微妙です。
言葉が通じないと、どんな状態なのか察することしかできないので辛いですね。早く話してくれるようになるといいのになぁ。。。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
テレビ好き
やっぱりチビッコはテレビが好きなんですね。
夕方、甥っ子の家で二人とも仲良く教育番組を見てました。


ムスメ20090310
左)甥っ子(1歳3ヶ月)
右)ムスメ(11ヶ月)



そのうち甥っ子は飽きてきたのか、ムスメのマグを持ち上げてブンブン振ったあと、麦茶を飲ませてくれていました。


ムスメ20090314_02
麦茶を飲みながらも、テレビに釘付けなムスメ


たった4ヶ月の違いなのに、しっかりお兄ちゃんのようです
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
まるかじり
食いしん坊なムスメは、最近切り分けてあげるよりそのまま食べることに喜びを見出してるようです。


ムスメ20090310_01
歯は下2本しか生えてないのに、かぶりついてます


つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ムスメと甥っ子
10ヶ月のムスメと1歳2ヶ月の甥っ子。
4ヶ月しか違いませんがムスメがチビなこともあり、甥っ子がかなり大きく感じます。


ムスメ20090308
一見仲良さそうにみえる二人ですが。。


まだチビ同士なこともあり、相手が持ってるものがほしくなって、よく取り合いっこをしています。もちろんムスメが負けます。よく泣いてます


4月から保育園ですが、4月1日時点で0歳のムスメは0歳児クラスになります。すぐ1歳になっちゃうので、かなり大きい0歳児であることは間違いないでしょう。保育園に入ったら、チビっこ達を泣かせるんじゃないかと心配です。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いないいないばあっ!
友人に「いないいないばあっ!」(NHK)を見せると子供が喜ぶ、という話を聞いて早速見せてみました。最初はあまり食いつかなかったのですが、回を重ねる毎に見入るようになり、今では「いないいないばあっ!」が始まるとテレビから目を離しません。


ムスメ20090307
口をポカンとあけて見入るムスメ(10ヶ月)
グズっていても始まると途端にご機嫌になります



同じ子供向け番組でも「おかあさんといっしょ」ではこんなに食いつかないんですよね。何がそんなに面白いのかわからないのですが、チビのツボをつく何かがあるんでしょうね。
あまりテレビっ子にはしたくないのですが、ついつい手の離せない用事があると録画している番組を見せて時間を稼いでしまいます。ちょっと家事が楽になりました
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
手作りおもちゃ
ティッシュ箱をムスメの手の届くところにおいておくと、ティッシュが何枚も出されてえらいことになってしまいます。そんなにティッシュ箱が好きなら・・と思い、それらしいものを作ってみました。


ムスメ20090305
真剣(?)にニセティッシュを出すムスメ


空になったティッシュ箱に、交互に折り重ねたハンカチタオルを入れたものなのですが、かなり楽しんでくれているようです。これなら経済的でよいわ♪
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ブー顔
最近よくする顔です。
唾とばしながら、「ブッブー」と声出して近づいてくるんですよね
歯が下2本生え始めてからなにか違和感があってこんなことするのかな?


ムスメ20090304


こんな表情ばかりして、このまましゃくれてしまったらどうしよう。。
ちょっと不安になります。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

