スポンサー広告】 | top↑
子供の病気は恐ろしい。。
家族全員どうにか元気になりました
子供の病気って恐ろしいですね。
2週間弱の出来事ですが、長かったです。。


ムスメ20090528


それは先週の月曜日から始まりました。
ムスメは早朝39度超えの熱をだしているのに、午前中には平熱に戻る。という怪しい状態を3日続け、水曜の夜からゲーゲー吐きまくり、クリーム色のピーピーウンチをしてグッタリしてしまいました。歩くどころかハイハイもできないくらいグッタリです


すでに火曜日に午前半休を取って病院に行ったばかりだったので休むのが難しく、朝から打ち合わせが入っている旦那さんも半休とれなかったので、おばあちゃんに病院に連れて行ってもらいました。


ウィルス性の風邪だったようで、吐き気止めの座薬と下痢止めの薬を処方してもらいました。金曜日も引き続きグッタリ。土曜日やっと声を出して泣けるようになりました。泣いてくれていることが嬉しいなんて、初めてかも


日曜日。朝起きると、今度は私が体調不良です。水を飲んでも吐いてしまいます。何も食べずに1日寝てました。ムスメは泣けるけど寝転がった状態でした。夜、旦那さんも体調不良を訴え始めました。便が水のようになってしまいました。

つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おねだり
最近は読書にはまってるようです。
棚から本をひっぱり出してきては、一人で眺めてます。飽きるとまた新しいのを・・と、すべての本を出し尽くしてます。眺めるのに飽きると、本を持ってきます。今日はパパにおねだりしてました。


ムスメ20090517
本日3冊目の絵本。
歌いながら手をパチパチたたいてます。



何度も何度も同じ本を読めと渡してきて、飽きると新しい本を持ってきます。
本に興味をもってくれるのはうれしいのですが、エンドレスなんですよねちょっと困ってしまいます。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
階段
最近、階段を登ることを覚えました。
実家はリビングに階段があるので、甥っ子もムスメも片方が階段にいるともう片方も階段に向かっていきます。


ムスメ20090510
ムスメの帽子をかぶった甥っ子 と 甥っ子の帽子をかぶったムスメ


競い合うように登っていきます。
ちょっと急な階段なので、いつか落ちてしまうんじゃないかと心配です。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
踊っているんじゃありません
新しいレンズを購入しました。広角単焦点レンズです。
旦那さんが休日出社だったので、庭でためし撮りしてみました。


ムスメ20090509
庭ではしゃぐムスメ


踊っているんじゃありません。がんばって歩いてるんです!
まだ歩くのが上手じゃないムスメから離れて、歩く写真を撮ろうとしたらこんなことになりました
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
靴デビュー!
保育園で靴を用意してほしいといわれました。
12歩歩けることになったし、出産祝いで頂いたファーストシューズを試し履きさせてみることにしました。


ムスメ20090506_01
基本はつかまり立ちです


どうやら靴がイヤじゃないみたい。なかなか調子よく歩いてました
つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
GWの成果
この休みにできることが増えました。
「バイバイ」といいながら手を振ったり、12歩あるけるようになったり、階段を上れるようになったり。。
困ってしまうことも多々ありますが、成長していくムスメの姿を見るのは嬉しいです


ムスメ20090504
おばあちゃんと芝生デビュー!


せっかく歩けるようになったので、芝生を歩かせてみようと庭に連れて行きました。芝生のチクチクがイヤなようで、足を出したり引っ込めたりしています。芝生の上って気持ちいいのになぁ。赤ちゃんの肌にはまだ刺激的なようです。結局足全体で芝生を踏むことはできませんでした。今年の夏には、元気に庭で走り回るムスメを見ることができるかな?
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今週の成果
気づけば復職してから2週間経ちました。
復職後から、ムスメの体調が悪かったり夜泣きをしたりで、私自身疲れ気味です。
ちなみに今週保育園に通えた日は4日中1日のみ!他3日は微熱がありお休みすることになりました。半休使う日もありますが、母が近所にいるからどうにか出社できてます。もし、頼れる人がいなかったら。。と思うと恐ろしいわぁ
今週は夜中、39度近い熱をだしてグズるんですよね。寝不足なせいか、朝になっても微熱があるんですよ。でも、なぜか朝になるとご機嫌なんですけどね


ムスメ20090501
保育士さんが作成してくれたムスメの足型でできた鯉のぼり


今日、たまたま用事があったので出社前に保育園によったら、子供の日にあわせて作成してくれた手作りの鯉のぼりをくれました。あやうく「こどもの日」を過ぎてからもらうことになるところでした。行って良かったわぁ
このまま飾っておきたいけど、明日にはムスメに破壊されてしまいそうな予感。。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

