スポンサー広告】 | top↑
ムスメと甥っ子
最近、ムスメと甥っ子は仲良く(?)遊ぶようになりました。甥っ子は朝起きると、ムスメの名前を呼びながら玄関まで探しに行くようです。ムスメも甥っ子を見るとニコニコになります。よく泣かされていますが、仲良しみたいです


ムスメ2009083001
階段のぼってニコニコ


甥っ子がやることをマネします。階段も一人で登っているときは怒ると降りてきますが、甥っ子が登っていると怒られても降りてきません。ま、仕方ないんでしょうけどね。。


この後、二人と遊んでいたらえらいことになりました。
つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
牧場デビュー
土日に友人夫婦と群馬のペンションに行ってきました。心配していたムスメの体調も問題なく、楽しい2日間を過ごすことができました。特に友人のムスコ君には感謝です。常にムスメを気遣って、面倒をみてくれました。また一緒に遊んでちょうだいね


帰りに伊香保にあるグリーン牧場に行ってきました。初めての牧場だったのでどんな反応をするか不安でしたが、動物達とも楽しく触れ合えることができました。


ムスメ2009082301
人差し指でヤギさんをつつくムスメ


やぎさんエリアには乳幼児は立入禁止とのことだったので、外からヤギさんと触れ合ってみました。でも、つつかれるのがイヤなのか、すぐ顔を引っ込めてしまいました


ムスメ2009082302
やぎさんの餌付け


葉っぱをあげている人がいたので、ムスメも挑戦してみました。やぎさんには立派な歯が生えていて、噛まれそうで心配でしたが、問題なくあげることに成功!楽しかったのか、何度も葉っぱをあげていました。


おチビさんなので制限はありましたが、いろいろと楽しむことが出来ました。今度は動物園に連れて行ってあげたいなぁ。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
1ヶ月ぶりのお休み
1ヶ月間、病気もせず元気に保育園に通ってくれました。やっと丈夫になったな、とホッとしていたら昨日呼び出しの電話が。。週末、群馬のペンションに行く予定なのに38.5度の熱があるとのこと そのペンション、6月も熱を出してしまって行けなかったんですよね。。


なんとかお昼には平熱に戻り、夜も元気に遊んでます。これなら土曜日も平気かな?


ムスメ20090820
元気に歯磨き中


保育園では夏風邪が流行ってるみたいなので、明日もらってこなければよいなぁ。。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
vsネコ
ネコを飼っている友人宅に行きました。
ネコを間近でみることがほとんどないムスメは、興味津々だけど近づけませんでした。ネコも子供を見るのは初めてだったので、お互い気になるけど近づけない状態でした。


ムスメ20090809
気になるけどお互い近づけない・・

そのうち、ムスメはネコに触りたくて近づくのですが、子供が嫌いなネコは逃げて逃げて。。
とうとうクローゼットの中に追い詰めて触ってました

やっぱりネコは子供が苦手ないようですね。トト、ごめんよぉ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おままごと
最近保育園でおままごと遊びをするようになったと聞いたので、出産祝いに頂いてしまっておいたおままごとセットを出してみました。


ムスメ20090802
一生懸命青リンゴを切ってます


とても喜んで遊んでくれました。でも、力の入れ具合がわるいからか、マジックテープでくっついている果物を包丁で切るにはかなりの力がいるらしく、腕がプルプル震えるくらいがんばってました

明日筋肉痛にならないといいけどなぁ。。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

