スポンサー広告】 | top↑
水族館
江ノ島水族館に行ってきました。
7月末に品川駅でタダ券を配ってたんですよね。有効期限が9末だったのを思い出し、期限が切れるギリギリに行ってきました。初めての水族館。館内は暗いのでイヤがるかな?と心配してましたが、なんの問題もなく楽しんでいました


ムスメ20090927
クラゲが一番のお気に入りでした


一面ガラスの水槽だとダッコしなくても楽しめるけど、それ以外の水槽はダッコしないとあまり見えないんですよね。最近ダッコ率が高かったせいか、水族館から帰ってきたら肩から背中にかけて、激しく寝違えたように痛くなってしまいました。今日は首を少し傾げても痛かったりします
早く治ってくれないかなぁ。。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
運動会
保育園の運動会がありました。0歳児クラスのムスメが出るような競技はないだろうと思ったら、親と参加する「障害物競走+お遊戯」みたいな競技がありました。
もちろん順位はないような競技です


ムスメ2009092601
ご褒美の「たかいたかい」中


スズランテープのトンネルをくぐって、お片づけをしたり、階段に登ったりする競技+お遊戯でした。最後はダンボールの車で退場です。


つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
イルカ
沖縄話です。
イルカのいるホテルに泊まったので、イルカに触ってきました。


ムスメ2009091801
海に入るので、おぼれないようにライフジャケットを着ました


前日にイルカを目の前で見て、泣かないことを確認したのですが、実際触れるとなるとどうなるか不安でした。が、何の問題もなくイルカと友達になってくれました

ムスメ2009091802
手のひらに「チュッ」としてもらいました


ムスメは躊躇なく触っていましたが、一緒に参加していた4歳の男の子は怖がって触れませんでした。チビの方が恐怖心がなくて、なんでもできるのかもしれないですね
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
沖縄
遅い夏休みをとって、沖縄に行ってきました。


ムスメ20090916_01
とりあえず初日に海でチャプチャプしてみました。


初日の夜中に興奮しすぎてか39度の熱を出したり、2日目に夕飯のバイキングでカレーを食べ過ぎたせいか吐いてしまったり。。と、いろいろ問題もありましたが、なかなか楽しい旅行でした。
つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

