スポンサー広告】 | top↑
お手伝い
子供ってスイッチを押すのが好きですよね。近頃台所に入りたがるので、お手伝いがてらスイッチを押させてみることにしました。


ムスメ20091018
食洗機のスイッチを押すムスメ


お手伝いできるのがうれしかったのか、スイッチ押せるのがうれしかったのか(両方かな?)かなりニタニタしながらスイッチを押してました。
早く家事を手伝ってくれるようにならないかなぁ。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
アンパンマンミュージアム
ムスメはアンパンマン好き。アニメを見せたこともないのに、アンパンマンの絵本が大好きで、しょっちゅう「アンパン(またはパンパン)」と言ってます。アンパンマンミュージアムに連れて行ったらさぞ喜ぶだろうと思い、美容院に行くついでに、アンパンマンミュージアムに行ってきました。


ムスメ2009101001
チーズにべったりなムスメ
なぜか、アンパンマンよりチーズが気に入ったようです



ムスメが思っていたほど喜んでくれなかったのが残念でした。狭い空間に人がごっちゃりいるので空気が悪くて、あまり環境のよいところではありませんでした。これで一人1000円はちょっと高いかなぁと感じました。


ムスメ2009101002
アンパンマンボール遊びを楽しんでました


空気の悪さにやられたのか、翌日の夜中からムスメが発熱しました。今日も39度の熱を出して寝込み中。風邪が流行る時期は、空気がこもっちゃうようなところに行っちゃダメですね。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おサル登場
甥っ子と公園に行きました。
なぜか鉄棒にぶら下がりたがるので、甥っ子とどちらが長くぶら下がっていられるか競争することにしました。
結果。。何度やってもムスメが勝ちました。細いから腕に負担がかからないのかなぁ?


ムスメ20091004
楽しそうです。でも、サルっぽいですよね


今日は甥っ子の運動会だったんですよ。そこで、甥っ子が棒にぶら下がってたんですよね。それをムスメは興味津々に見ていました。きっとその時からやりたかったんだろうなぁ。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
かぼちゃ
ハローウィンが近いので、いたるところにかぼちゃが飾ってあります。買い物に行ったら、上からお化けが出てくるかぼちゃが飾ってありました。
ムスメは興味津々で近づいていきます。でも、お化けが出てくるのが怖いようで、しばらく一定距離から近づくことができませんでした。私から離れようとしないので、一緒に近づいてみました。


ムスメ2009100301
だいぶん慣れてきて、ツンツンしに行きました


ツンツンしたタイミングでお化けが顔を覗かせてきました。


ムスメ2009100302
慌てて逃げるムスメ


怖いんだけど、楽しいようです。しばらくココから離れず、ツンツンしてはダッシュで逃げるを繰り返してました
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

