スポンサー広告】 | top↑
ほしいも
いきつけのペンションのおじさんから年越し食材が送られてきました。
自分達でついたおもちに、ほしいも、干し柿とどれもおいしそうさっそくほしいもを食べてみることにしました。


ムスメ20091227
干し芋を食べるムスメ


とても喜んで食べてました。でも、なんかすっごく悪いことしてそうな子になっちゃいました
ちなみに鼻の下が赤いのは、下り坂を走っていて転んでエビ反った為です。パパいわく「漫画のようだった」そうな
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ぬりぬり
私が化粧をしてると寄ってきて興味津々に見ています。こんなに小さくても女の子なんだなぁ、と感心してしまいました。
最近乾燥してきたので、ほっぺにベビーローションをつけてあげました。とってもうれしかったようで「もっと!」と言って、自分でもやり始めました。


ムスメ20091223
ウットリ顔?


とても楽しそうにぬりぬりしていました。あまりにも強くぬるので、顔を変形してました
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
チビ二人
今日は2歳の甥っ子の面倒をみることになりました。
1歳8ヶ月と2歳・・・
いろいろ不安をかかえながら、そんなチビ達を引き連れ「ららぽーと横浜」に行ってみました。


最初は仲良く二人、同じところで遊んだり、同じ方向に駆け回ってたので問題ありませんでしたが、そのうちバラバラに自分の行きたいほうに向かって走っていったりします。追いかけるほうも大変です


そんなチビ二人をつれて普通のレストランに行くのは危険なので、キッズスペースのあるレストランに行きました。


ムスメ20091220
ボール遊びを堪能中


遊んではご飯を食べ、また遊んで・・
と目の届く範囲で遊んでくれるので、私と相方くんもゆっくりご飯を食べることができました。初めて利用しましたが、なかなかよいところでした。


遊びつかれたのか、帰りの車では二人ともグッスリ寝ていました。疲れたけど、なかなか楽しい1日でした。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
甥っ子誕生日
12月15日に甥っ子は2歳の誕生日を迎えます。ちょっと早いですが、実家で誕生日パーティーをしました。一応ケーキはありましたが、ちびっこ達にはまだ早いということで、甥っ子ママがチビ達用にプリンを買ってきてくれました。


ムスメ20091213
あまりにおいしいプリンにテンションがあがってる二人


手も口もグッチャグチャにしながらおいしそうにプリンを食べていました。来年の誕生日にはケーキ食べられるかな?
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
む~~ん
お布団を引いていると、ムスメが「む~~ん」と言いながら近づいてきました。なにをしてるのかと見てみると・・


ムスメ20091207
ひげそり中・・


パパの髭剃りが棚の上においてあったので、使っていたようです。そり終わったムスメの顔には、パパのヒゲが付いていました


トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

