スポンサー広告】 | top↑
いちご狩り
毎年恒例になっているイチゴ狩りに行ってきました。もちろんムスメにとっては初めてのイチゴ狩り。家のミニトマト狩りも大好きなムスメなので、気に入ってくれるとは思うのですが、何せ今日はあいにくの雨。無事楽しめるかちょっと心配です。


ムスメ2010022801
練乳もつけて食べてみました。かなり気に入ったようです。


もらった練乳をヨーグルトと勘違いしていたムスメは、ある程度イチゴを食べ終えた後に「ヨーグルト」といいながら近づいてきました。ヨーグルトじゃないことを教えるために、イチゴに練乳をつけてわたすとその甘さに魅せられたのか、イチゴちょっとに練乳たっぷり食べをするようになっちゃいました
練乳なかったらイチゴ食べない子に育ったらどうしよう


左前歯が欠けちゃってるのでしみないか心配だったのですが、案の定しみちゃったようです。


ムスメ2010022802
欠けたのと逆の前歯で食べるようにしていたのですが、とうとうしみてしまったようです


かなり痛かったのか、このあとあまり食べなくなりました。早く痛みがなくなるとよいんですけどねぇ・・
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
歯が欠ける
昨日、下り坂をヨタヨタと走っていたムスメはみごとに転びました。甥っ子もよく激しく転んでいるので、そんなに気にせず近寄ってみると、鼻の下を擦りむいていました。「痛かったね。大丈夫だよ」と慰めていると、口の中から何か白いものがでてきましたよ。「なんだこれは!?」と思い、口を覗くと。。左の前歯が欠けて半分くらいのサイズになっています
転んだだけで歯が欠けるとは思いもしませんでした。少し泣いていたものの、すぐ元気になったので特に気にしていませんでしたが、ご飯を食べると「イタイ」と泣きます。これはマズイと思い、小児歯科に行ってきました。


ムスメ20100222
痛々しい笑顔
歯が欠けてからヨダレが出てくるので、久しぶりにスタイをつけました。



神経がむき出しになってました。痛いのは当然です
欠けた歯を牛乳に入れて保管しておけばくっつけることもできたようですが、そんなこと知らなかったのでしていませんでした。


本来なら麻酔をして神経を抜くのがベストなのですが、まだ1歳10ヶ月。麻酔をしてショック死する事例もあったということなので、樹脂でコーティングして様子を見る事になりました。
泣き叫ぶムスメを押さえつけて治療です。本当にかわいそうなことをしました。樹脂コーティング、はがれないといいなぁ。。。
トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
3Dメガネ
夕方用事があり平日に休みを取ったので、話題のアバターを3Dで見てきました。
久しぶりの映画だったので、張り切ってMサイズのポップコーンを買ってしまい、必死で食べたにもかかわらず残してしまいました一人映画は初めてだったのですが、なかなかよいですね


その時の3Dメガネがムスメに発見されちゃいれました。興味津々でいじくりまわしていたので、かけるものだということを教えると・・・
ムスメ20100211
3Dメガネかけてご機嫌なムスメ


かなりおかしな状態になってました。でも、本人は気に入ったようで何度もずり下がるメガネをかけなおしてました。今度、子供用サングラスでも買ってあげようかなぁ。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
画伯?
寒気はする、熱はある、お腹も下して吐き気もあり。。。
という状態だったので、ムスメを旦那に預けて寝ていました。後日、その日の写真をみると・・


ムスメ20100207
窓ガラスにお絵かき中


こんな写真がたくさんありました。
最近、進入禁止用の人工芝(裏返し)を「イタタタ」といいながら窓に近寄るんですよね。これで味をしめたのかな?


腹痛になってから2週間経ってもお腹が本調子になりません。
はぁ。早くお肉が食べられるくらい回復したいなぁ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
節分
今日は節分。
うちはパパの帰りが遅いので、実家でおじいちゃんが鬼になって豆まきをしました。鬼のお面が怖かったらしく、ムスメは「こわい、おにちゃん、こわい」と言っていました。

保育園で鬼の帽子を作ってきたので記念撮影。
今日は帽子を嫌がらずに「ハイ、チーズ」と連呼しながらカメラに向かってポーズをとってくれました。


ムスメ20100203
可愛い帽子なので、自分が鬼になってるとは夢にも思わないムスメ


写真を撮り終えたあと「この帽子は鬼の帽子だよ」と教えてあげると、違うと言いたげな顔をしてイヤイヤをしていました。本当に鬼がイヤなようです。
トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

