スポンサー広告】 | top↑
最近寒くなったので、桜はあまり咲いてないだろう。。と思いつつも、おにぎり作って近所のお花見スポットに行ってきました。
思っていたとおり、桜はあまり咲いていませんでしたが、桜祭りはいたるところでやっています。出店で焼き鳥かっておにぎり食べて。。と、花見気分を満喫してきました。
でも、風が強くて、ちょっと寒かったです。。。


ムスメ20100327
公園のイルカで楽しむムスメ


来週末もお花見に行く予定。
今度は風が弱ければよいなぁ。


ちなみに、もうひとつの桜の名所(といっても個人宅なのですが・・)は24日に満開だったようで、少し散りかけているくらいでした。


ムスメ2010032701
この時期はお庭を一般開放してくれてます。夜はライトアップもしています。


きれいな桜が見れてよかったわ
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大きな滑り台
1年ぶりにファンタジーキッズリゾートに行ってきました。
10時過ぎに到着したのですが、もう列ができていました。前回来たときはあまり混んでなかったのになぁ。3連休だからかな?


8ヶ月歳の離れた友達の子供と一緒に行ったのですが、年齢が離れてるせいか性別が違うせいか、興味を示すものが違いすぎるんですよね。二人を遊ばせながら友達と話をする予定が、うちのはおままごと、友人の子は車・・と、全く別々のところに行くので、あまり話すことができませんでした。残念・・


ムスメ20100321
大きな滑り台。かなり楽しかったようで、何度も滑ってました。


せっかく大型遊具があるところにきたので、おままごとエリア以外にも連れて行ってみました。するとこの滑り台が気にいったようで、何度も滑っていました。
ムスメにとって難易度高そうな登り口だったんですけど、周りの大きい子達に手を踏まれながらも何度も登ってました。


ムスメ2010032102
他の子が5回滑ると、ムスメは1回滑れる感じです。


なんだかだと楽しんでいたので、今度はボーネルンドに連れて行ってあげたいなと思いました。
トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
床屋さん
パパに座るよう指示して、後ろに回り何かをし始めました。


ムスメ20100320
スプーンとナイフがはさみとくしの代わりみたいです


どうやら床屋さんごっこをしているみたいです。パパが後ろを向くと頭をクルリと前に向けます。
美容院に連れて行ったことはあるけど、なんで今になってこんなことを始めたんだろう?
保育園でならったのか、テレビでみたのかな。。?
トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
いやがらせ
100均でピロピロ(?)を発見しました。
以前、喜んで遊んでいたのですが吹きすぎて壊してしまったので買ってみました。今回も大喜びで遊んでいたのですが、気づくと悪さをしていました。


ムスメ20100315
マリオ(実家の犬)に向かって、ピロピロを吹いていやがらせ(?)をするムスメ


もちろんマリオも嫌がって、顔を背けたり伸びてくる部分を噛もうとしたりなめたりして対抗しています。それが面白いのか、何度もマリオに向かって吹き続けていました


この後、ピロピロはマリオに舐められたせいもあり破れて使い物にならなくなってしまいました。
3本セットだったのであと2本あります。すぐ渡すと飽きちゃいそうだから、もうちょっと時間経ってから渡そうかな。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お雛様
うちにはお雛様が3つあります。
去年私の母が買ってくれた真多呂の雛人形に、旦那のおばあちゃんが伊豆で買ってきてくれた小さなつるし雛。もうひとつは「あんたの家の雛人形は色が寂しいから」と、今年私の母によって買い足されたピンクの可愛いつるし雛です。ちょっとありすぎですよね


さらに今日、仲間が増えました。


ムスメ_20100303
ムスメが保育園で作ったかわいいサイズの雛人形


「めめつけた」と、自分で作ったことをアピールしていました。
ちょっと気になるのは、お内裏様がお雛様より小さいんですよね。まるでうちの夫婦のようです
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

