スポンサー広告】 | top↑
初めてのTDL
妊婦のときに行ったのが最後なので2年4ヶ月ぶりの東京ディズニーランド。気合を入れて開園時間(8時)に到着するよう、早起きしていってきました。
キャラクターに会って泣かれたらどうしようかと心配しましたが、終始ご機嫌で連れて行ったかいがありました。アトラクションもあまり混雑していなかったので、快適に過ごせました。


クリスタルパレスのキャラクターブレックファースト(開園から90分限定で開催。ご飯を食べていると、席にキャラクターが来てくれます。)に行ったのですが、プーさんやらラビットが通るたびに「プーさんおいで」「うさぎさんここだよ!」とテンション上がりまくりで声をかけていました。


ムスメ20100429
ティガーとハイポーズ!
カメラを見る余裕がまったくありませんでした



プーさんのハニーハントに乗せてみたのですが一部怖がってしまいました。
2才じゃ、ダンボやコーヒーカップのほうがよかったのかな?


今回はあまりミッキーと触れ合う機会がなかったので、また近々連れて行きたいなぁ。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お誕生日会
今日は保育園で4月産まれの子のお誕生日会がありました。
母と夫の3人で参加。ムスメは私を見つけると大泣きしてしまうので、(前回のお遊戯会はひどかったです。。)今回は帽子を目深にかぶってバレないよう工夫しました。


ムスメ2010042001
ご機嫌なムスメ


ムスメが私のほうを見たら顔を伏せたりビデオで顔を隠して見つからないよう工夫したおかげで、終始ニコニコでした。


ムスメ2010042002
おばあちゃんに手を振るムスメ


おばあちゃんは途中で見つかりました。(私の後ろにいたので、ついでに見つからないかハラハラしました。)隣に座っていたお兄ちゃんにおばあちゃんが来てることを知らせて、ご機嫌に手を振っていました。
どうやら、ママ以外は見つけても泣かないみたいですね


ちなみに、会が終わって退場するときは「おばあちゃん!!」とお遊戯会同様泣き叫び、先生に抱っこされて連れ去られていました
泣かなくなるのはいつのことやら。。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
アンパンマンショー
よみうりランドでアンパンマンショーをやっていたので、行ってきました。


ムスメ2010041102
甥っ子といってきました


ショーは11時からだったので、10時過ぎに到着したのですが、会場周辺にアンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンがいたので記念写真をとりました。


ムスメ2010041101
アンパンマン好きなので、大喜びでした


全員と撮ろうと思ったのですが、バイキンマンはママ抱っこで近づいても「コワイ!」と泣いてしまいました。バイキンマンのぬいぐるみは平気だけど、実物(?)はダメなようです
ショーを楽しんで、2歳で乗れる乗り物は制覇してきました。乗り物を全く怖がらず、3歳から乗れる子供用ジェットコースターにも乗りたがっていたので、来年の春また連れてきてあげたいなと思いました。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お誕生日
早いもので12日で2歳になります。今日は実家で誕生日をやりました。
メインのデザートは焼きドーナツだったので、ちっちゃなケーキを買ってローソク消しをすることにしました。


ムスメ2010041001
HappyBirthDayを歌って、ご機嫌なムスメ


ローソクの火を消してもらおうと思い、ムスメの前にケーキをおくと。。。


ムスメ2010041002
近すぎです


自分の近くに寄せ、ローソクの前で息を吸ってから吐き出そうとしました。息を吸ったときに、火が唇にあたったのか、慌てて離れて吹こうとしませんでした
甥っ子の誕生日のときは、上手に消せたのになぁ。来年は上手に消せるといいな。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

