スポンサー広告】 | top↑
今年初の花火大会!
先週の土曜日、上司の地元の花火大会に行ってきました。
毎年奥さんが良い場所を確保してくれているので、今年はビールをもってお邪魔しに行ってきました。


花火大会の前に盆踊りがありました。タイコが大好きなムスメはタイコの音に誘われて盆踊り会場に行き、ドラえもん音頭を一生懸命踊っていました。


ムスメ20100724
ゲタははけないのでクロックスです。


目の前で見る花火に怖がることも無く、終始楽しそうでした。来月はパパの地元で花火大会です。それも楽しめそうだわ♪
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
初ホタル
先週の3連休のことですが、いつもお世話になっているペンション「やまぼうし」に行ってきました。先月も行ってきたのですが、その時に7月下旬はホタルが見れるという話を聞き、またお邪魔してしまいました。


ホタル見れましたよ。ムスメも「ピカピカ!」と喜んでいました。ムスメの足にとまったりするんですよね。人懐っこい(?)のかなぁ?


写真ですか?載せられるようなのは撮れませんでした。三脚持ってないと厳しいですね。ま、持ってても小雨が降ったり止んだりな天気だったので、カメラを外に設置するのは難しかったんですけどね


ムスメ20100717
シャボン玉を勢いよく吹くムスメ


今回は大人3人、子供1人の旅だったので、飽きないようにシャボン玉を持っていってみました。かなり喜んで吹いていました。でも、普通はもっとゆっくりと楽しむものですよね


夜、ペンションオーナーのムスメさん一家がきました。3歳の女の子がいたので、たくさん遊んでもらうことができました。帰りたくないと泣いちゃうほど楽しめた旅行だったので、よかったです


ムスメ20100718
左)娘 右)オーナーのお孫さん
二人で仲良くシャボン玉
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
水遊び
3連休最終日は家でゆっくりゴロゴロ過ごす予定でしたが、とっても暑かったので、甥っ子よんでプールをすることにしました。


ムスメ20100719
いつもの一眼を持っていたら水をかけられたので、慌てて防水カメラに交換しました


朝から水を張って用意しておいたので、プールといってもぬるいお風呂のような水でした
二人ともとても楽しそうに遊んでました。ムスメはプールが大好きなので、いつまでも入っていますが、甥っ子は家の中の方が好きなようですぐ家に入りたがります。1時間ほど遊んでから家に入りました。


ムスメ2010071902
甥っ子の得意なハイポーズ!ムスメもまねっこです


一人乗りようのちっちゃな車に二人で乗り込んでケンカしながら仲良く遊んでました。
この二人、最近ケンカ率が高いんですよね。兄妹いたらこんなにケンカするのかなぁ?なぁんて思いながら見ていました。

トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
野毛山動物園
日曜日、家族全員で美容院に行った帰りに野毛山動物園に行ってきました。
梅雨だというのに快晴で、すっごく暑い日でした。
無料の動物園なのに、とっても充実していてムスメも大喜び!


ムスメ20100704
キリンが気に入ったようで、離れようとしませんでした


行き着けの美容院から車で10分の距離なので、また連れて行こうっと!
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
マイハピネスフォトコンテスト!
明治安田生命のマイハピネスフォトコンテストから何かが届きました。
入選してないのになんだろう?と見てみると・・・


ムスメ20100701
左)甥っ子 右)ムスメ
右下の♪マークを押すと、お約束の音楽が流れます



なんと、佳作に選ばれました!!
テレビで流れるわけではないですが、101,801点の中から選ばれるなんて思っていなかったのでとっても嬉しかったです

※ちなみに佳作は1,000点選ばれます。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

