スポンサー広告】 | top↑
雪遊び
本を読んでいたら、ムスメが「雪遊びする!」といいはじめました。
今年は雪見てないから、ちょこっと雪遊びしがてら美味しいもの食べたいなぁと思い、いつものようにやまぼうしへ行ってきました。


メンバーはうちの3人+cosuさん。いつものメンバーです。妊娠7ヶ月の私はスキーができないので、ムスメと宿待機。夫とcosuさんはパウダースノーのスキー場で楽しんできたようです。


ムスメ20110130
ムスメはペンション前の坂でそり遊びを楽しみました。


2日目は夫とcosuさんがペンション周辺でムスメと遊んでくれて、ムスメも大満足!
cosuさんほんと、すまないねぇ。


帰りの車中はずっと寝ていました
来年はチビもう一人連れて行けるといいなぁ。。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
結婚式
1月22日にいとこの結婚式に行ってきました。
ムスメにとって初めての結婚式。いい子にしてくれるか心配でした。
結果は・・


ムスメ20110122
お姫様の服!ガラスの靴!と、気に入ってくれた洋服です。


甥っ子もいたので、二人で大はしゃぎ
一人だったらもうちょっと大人しかっただろうに。。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
子供パーティー(1歳クラス)
今日は子供パーティー。
去年は散々な結果だったので、今年はあまり見つからないようビデオ係として後ろのほうで見ることにしました。(去年はこんな感じでした。)


今年の演目は「ぞうさんのぼうし」
ぞうさんが忘れていった大きな帽子の中に、ウサギや子犬、ライオン(なぜ?)が入るという歌にあわせて踊ります。


ムスメ2011012202
ぬいぐるみを帽子の中に入れていきます。


練習ではとっても上手に踊れていたそうですが、ドキドキしながら見に行くと。。


ムスメ2011012201
ウサギになったムスメはニコニコで登場です。


後ろにいたにもかかわらず見つかってしまいましたが、今年は泣くことなくニコニコしながら歌って踊ってました。
ちょっと「パパ」「ママ」コールが恥ずかしかったですけどね
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
獅子舞 2
ちなみに元旦の獅子舞ですが「なでなで」で慣れたころあいを見計らって、噛み付かせてみました。


ムスメ20110101_01
軽く噛み付かれているところ。ちょっと不安げな表情でした


私がやっているのでそんなに怖がらなかったんだろうなぁ。
本当の獅子舞だったら、噛み付かれたら泣いてそう
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
獅子舞
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年同様、近所の神社に初詣に行ってきました。
去年は泣いてしまった獅子舞。今年は稼動してなかったので、ちょっと拝借してみました。最初は怖がっていたムスメですが、さわれるくらい近寄ることができました


ムスメ20110101
獅子舞をなでなでしてみました。


今年のおみくじも大吉でした。これで3年連続!
安産って書いてあったし、今年も安泰だな

※ちなみにパパは中吉でした。でも、安産って書いてあったのでよかったわ
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

