スポンサー広告】 | top↑
ムスコのお食い初め
100日でお食い初めがあることをすっかり忘れてました。
やらなくてもいいかなぁ。。とも思ったのですが、ムスメもやったのでやってあげることにしました。


イマイチやり方を覚えていないのでネットで調べると・・
「祖父母や親戚のなかの長寿の人で、男の子なら男性に食べさせるマネをしてもらう」とのことだったので、おじいちゃんにお願いしました。


ムスコ20110731
これで食べ物に困らないかな?


今回、ムスコ用にアンパンマンの食器を購入しました。
ムスメが「アンパンマンで食べたい!」と言い始め、お食い初め後はムスメが使ってました。
きっとそうなるだろうとは思ってたんですけど、やっぱり下の子はおふるになっちゃうんですね
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こどもの国 2日目
ムスメの「プールに行きたい!」という要望にこたえるために、今日もこどもの国に行ってきました。
今日もパパ、甥っ子、ムスメの3人で電動自転車に乗って行きました。


実は弟夫婦が仕事の都合で岡山に行く事になったんです。
30日には行ってしまうので、今日が仲良く遊べる最後の日。
弟夫婦は引越し準備で忙しいので、パパは今日もがんばって二人を遊びに連れて行ってくれました。


ムスメ2011072401
ジュース買ってもらって、ルンルンな二人


基本的に同じものを持っていないとケンカになります。
昨日は二人とも水筒持参でしたが、今日は甥っ子の水筒がなかったのでジュースを購入してから行きました。


さて、プールでは。。


ムスメ2011072402
ひたすら泳いでいました


「帰るよ!」といっても聞いてくれるはずもなく、帰るのに苦労した模様
プールチェックのためにプールから出ないといけない笛が鳴ったときに「今日はもうおしまいみたいだね」と
騙して連れて帰ってくることができました。
楽しんでくれてよかったです。


パパも2日間お疲れ様でした。
ちなみにパパの話だと、行くところが制限されていて二人で遊んでくれるプールの方が昨日より楽だったようです。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
こどもの国
ムスコは3ヶ月になりました。
まだ3ヶ月のチビを連れてムスメが満足するところには出かけられないので、パパがムスメと甥っ子を連れて、こどもの国に行ってくれました。
お弁当を作って、実家から借りてきた電動自転車で出発!
結構広い場所なので、今回の目的地は雪印こどもの国牧場です。


お昼頃出発したので、まず到着してからお弁当を食べて・・
ムスメ2011072301
美味しく食べてくれたみたいです


ジャングルジムなどの遊具やモーモードームに寄り道をしながらどうにか牧場に到着!
美味しいソフトクリーム食べて、ポニーにのって、閉園まで遊び倒しました。
ムスメ2011072302
美味しい顔


最後は「歩けない」というチビ二人を型に担いで(合計30kg弱)きたそうな
途中でSL(SLの形をした車みたいなもの)に乗ることができたからまだよかったものの、
自転車乗り場まで担がなきゃならなかったら大変だっただろうなぁ。

チビ達はとっても楽しかったみたいです
パパはお疲れで、今日はもう寝ちゃいました。
パパ、本当にありがとうね!
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
なりきりスタジオ
連休ですが、チビがいるのであまりでかけられません。
なので、ムスメが喜ぶプリキュアなりきりスタジオ(期間限定)に行ってみました。


ここはその名のとおり、プリキュアになりきることができる場所。
プリキュアのコスチュームに着替えてフロア内で遊べます。
子供だけ入場料1000円かかりますが、大人は無料。
50分入れ替え制ですが、1回目だけ1時間50分遊べるということだったので早起きして10時前到着するようがんばりました。


ムスメにはそこに行くことを言っていなかったので、着いて大喜び!
さっそくお気に入りのキャラのコスチュームに着替え、遊び始めました。


ムスメ20110716
遊ぶのに真剣で、ニッコリ写真はとれませんでした


エリアが狭かったので1時間50分もつか心配でしたが、足りないくらいでした。
また機会があったら連れて行ってあげたいな
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お手伝い
最近、料理をしているとお手伝いをしてくれます。
今日もがんばってくれました。


ムスメ20110709
お鍋ににんじんを入れているところ


玉ねぎをバターで炒めて、透きとおってきたところでにんじんいれてさらに炒める。。
のハズが、「もう疲れたからできない」と炒めるのを拒否されてしまいました

3歳じゃそんなもんですよね
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
えだまめ
週末に枝豆を収穫しました。
苗4つ分なので量が少なかったです。


ムスメ2011070401
枝豆もぎのお手伝いをするムスメ


お味は。。
甘くてとても美味しかったです。
枝豆好きのムスメにはたまらなかったようで、すっごい勢いで食べてました


ムスメ2011070402
みんなで食べるはずの枝豆が独り占めされちゃいました


来年植えるなら、もっと本数植えないとなぁ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
iPad2
買ってしまいました。


20110703
パパ大喜び・・・


うちにはiPodTouchがあるので似たり寄ったりだろうと思っていたのですが、それ以上に使い勝手いいです。
大きいって素晴らしいわぁ
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
子供プール
最近暑いですね。
クーラーをなるべく使わないようにしていることもあり、チビには汗疹ができてきました
さすがに室温が33度を超えたらクーラーつけるようにしているのですが、それだとチビがもたないかも!?
あまりに暑いので、今年初めて子供プールを出しました。


ムスメ20110702
プール大好きなムスメは大喜び!


この後甥っ子も来て二人で楽しんでました。
家でプールに入れるなんて、子供がうらやましいわぁ。。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
そろそろMサイズ
ムスメの時と違いムスコはムチムチ君です。
体を洗っう時に、溝を動洗ってよいか迷います

まだ3ヶ月になっていないというのにオムツはそろそろMサイズ。
こんなにサイズアップするの早かったっけなぁ!?


ムスコ20110701
重いです・・
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

