スポンサー広告】 | top↑
お引越し
実家が完成しました。
今日は借家から新居へお引越し。
お手伝いに行こうかと思ったのですが、4ヶ月のチビ連れでは邪魔になってしまうのでやめました。
で、代わりに犬を預かることにしました。
実家でミニチュアダックスを飼っているのですが、知らない人を見ると吠えるんですよね。
困ったもんだ


ムスコ20110826
仲良くゴロゴロ


天気予報は15時から雨。
9時から開始し、ギリ雨が降るまでに終わったようです。
手伝えることがあってよかったわ
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ムスコのおもちゃ
気づけばムスコも4ヶ月になりました。
そろそろ何かおもちゃを。。と思って、出産祝いに頂いたWammyを渡してみる事にしました。これでボールを作ると赤ちゃんが持つのにちょうど良いと教えてもらったので、さっそくやってみると・・


ムスコ20110815
ぶんぶん振って遊んでます


軽くてカラフルなのがいいみたい。
ブンブン振って目で追ってました

まだ市販のガラガラなんかは重くて自分じゃもてないんですよね。
いいおもちゃ教えてくれた友人に感謝です!
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドラえもん
川崎に「藤子・F・不二雄ミュージアム」ができる関係で、近所でドラえもんイベントをやっていたので行ってきました。


今日はパパが休日出勤。なので、4ヶ月のムスコと3歳のムスメを連れておでかけ。
空いてる方がよいなぁと思い、お店の開店時間ちょい過ぎくらいに行ったのですが、もう混んでました


ドラえもんと握手&撮影会の整理券を配っていたのですが、1回目の11時は取れず、2回目の13時になってしまいました。(それも50番目・・)握手会まで3時間以上あるので、ドラえもんゲームコーナーみたいなところで遊ばせました。


とても混んでいましたが、周りの人の助けを借りて無事遊ばせることができました。
並んでいる最中、ムスメをトイレに連れて行っている間も場所をキープしてくれたお姉さんや、自分の子供と一緒にムスメをスライダーで遊ばせてくれたお母さんにとても感謝です


ムスメ20110813
ドラえもんに会えて、大喜びでした


私も疲れたけど、一番疲れたのはムスコかもしれないですね
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スイカ割り
日曜日に清川リバーランドへバーベキューに行ってきました。
ここは屋根ありなのにリーズナブルなんですよね。キャンセル料もかからないし、毎年のように利用していたりします。


小さい子供が遊ぶのにちょうど良い川がバーベキュー場内を流れているし、川遊びさせながらバーベキューをできるのも魅力のひとつ!それに木陰が多いので日差しが強すぎないのもいいんですよねぇ。
もちろんムスメも大喜びで遊びました。
ただ前日、日焼け止めを塗らずにプールに行ったため、日焼けしすぎて痛がっちゃって。。ワンピースに水着を折りまげて、海パンのようにして遊んでました
バーベキューのお約束、スイカ割りもしましたよぉ。


ムスメ20110807
軽くヒビが入りました


久しぶりのBBQ、楽しかったわぁ♪
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

