スポンサー広告】 | top↑
寝返り
とうとう寝返りできるようになりました!


途中までは回るけど、どうしても体の下になる手が邪魔で回転しきれなかったんですよねぇ。
こんな感じでゴロゴロしていて、
ムスコ2011092601


ほっておいたら泣き始めて・・ふと見るとこの状態!


ムスコ2011092602
ちょっと得意気


それ以来、グズって泣きながら寝返りうってます。
まだうまく寝返りできないからそれでグズるのか、グズってるとその勢いで回転するのか・・
どっちかわからないけど、回れるようになりました(^^)


次はお座りだなぁ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
わたあめ
今日は地元の小さなお祭り。
みんなで行こうと楽しみにしていましたが、チビが風邪引いちゃったみたいで・・
機嫌はそんなに悪くないし熱もないけど、昼過ぎから母乳を飲むともどすかウンチ(下痢気味)をしちゃうので
私とムスコはお留守番になってしまいました。
いっきに寒くなったから、体がついていかなかったのかなぁ?


カメラも持たずにでかけようとするパパにカメラをもたせたら、撮ってきた写真がこれ!


ムスメ20110924
さすがにパパと半分個でした


パパの話だと「かわいいねぇ。大きいの作ってあげるよ」と、とっても大きいのを作ってくれたそうです。
ちなみにこれで100円!周りの人もあまりの大きさにビックリしてたそうな
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
うつぶせ
最近、うつぶせにしても首をあげられるようになりました。


ムスコ20110918
なかなか楽しいみたい


うつぶせからあおむけに戻ることはできるのですが、その逆があと一歩な感じ。
ムスメはこの時期に寝返りうてるようになったから、あとちょっとかな?


この3連休は家でゴロゴロです。
ムスメが39度超えの熱をだしてしまいました
保育園で高熱が流行ってるみたいだからうつっちゃったのかな。
この3連休で治ってくれるとよいなぁ。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お月見
9月12日はお月見でした。
育休中で家にいるので、お月見団子を作ってみることにしました。


ムスメ20110912
とっても喜んでくれました


満月を見て、うさぎのお話をしてからお団子を食べました。
あんまり上手に作れなかったのですが、ムスメは大喜び!
作ったかいがあったわ
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

