スポンサー広告】 | top↑
帽子
おんぶで出かけることが多いムスコ。
足が寒くないように・・と、足までつながってるつなぎを買いにいったのですが
ついつい帽子も買っちゃいました


20111027
ムスメが帽子をかぶせてあげてます


ムスメはとっても気に入ったようです。
でも、まだかぶるにはあつかったようで、すぐ脱いじゃいました
12月になったら活躍するかな?
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Nikon1
・・・というわけで、買っちゃいました。
土曜日にヨドバシ行って「これは買いじゃない?」という話になって^-^;


小さい割りに重いけど、使い勝手はよいです
D700と比べちゃうと見劣りしますけどね


ムスメ20111023
横で走りながら撮ってもこの通り


これでチビとムスメと3人でお出かけの時もカメラもってお出かけできます
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
離乳食はじめました
ムスメや私がご飯を食べているのをみてはうらやましそうにヨダレをたらしているムスコ。
6ヶ月を過ぎたので、離乳食を開始することにしました。


ムスメの時はスプーンを噛むだけで全く食べてくれなかったんですよね。
ムスコはどうかな?と思いながらあげてみると・・


ムスコ20111020
ちゃんとしたスプーンが見当たらなくて
ティースプーンであげてました



すごく美味しそうに食べています
10部粥のすりつぶしを3口あげたところで今日は終了。


離乳食、苦労せずに進んでいけそうです


そういえば今日は「Nikon 1」の発売日ですね。
ほしいなぁ・・・パパにつぶやいてみよう。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちょっと早いハローウィン
近くのショッピングモールでハローウィンイベントをやっていたので行ってきました。

無料でフェイスペイントをしてもらえたり、
スタンプラリーをしてお菓子をもらえるというもので、ムスメは大喜び!


ムスメ20111016
家に帰ってご機嫌でお菓子を食べてました。


ペイントしてもらう前は「こうもり描いてもらう!」とはりきっていたのですが、
隣の女の子が薔薇をお願いしているのを聞いて、影響を受けちゃったようです
どうせならこうもり描いてもらってほしかったなぁ。。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
運動会
ムスメの運動会がありました。

今年はいつも以上にお遊戯っぽい運動会でした。

パパのお母さんが来る事になったのに、パパはお仕事。
しかもムスコが体調不良で、私のお母さんが家でムスコの面倒を見ることになりました。
なので、運動会を見に行ったのは私とパパ母とママ父。
(なんか変な組み合わせですね^-^;)

ムスメの保育園は親子で参加する運動会です。
でも今年はムスメの強い要望で、おばあちゃんが参加してくれました。


ムスメ2011100801
追いかけっこ中


おかげでビデオ係(ママ父)とカメラ係(私)に分担できました。
おばあちゃんお疲れ様でした


ちなみにムスコはこの後39度の熱を2日連続で出し、休日診療に行く事になりました。
ただの風邪でしたが、5ヶ月でがっつり引いちゃうとは思わなかったので慌てちゃいました
お姉ちゃんがいると、風邪もらっちゃうんですね・・
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

