スポンサー広告】 | top↑
バレー
ムスメは去年の9月からバレーを習っています。
きっかけは友人の「バレーをすると3時間昼寝するよ!」という言葉でした。
平日は保育園でお昼寝するのに土日はグズグズしつつもお昼寝してくれないんですよね。
土曜だけでもお昼寝してくれたら楽だなぁ・・と思い、習わせてみたのですが、
うちのムスメはバレーをしてもお昼寝しませんでした 体力あるのかな?

月末は親の見学OKです。
ムスコの体調もよかったので、久しぶりに見に行ってきました。


ムスメ20120128
スキップ中


まだあまり上手ではありませんが、本人は楽しんでるので、姿勢が良くなることを期待して続けさせてみようかと思います
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チーズフランス
昨日はビーフシチューを作りました。
ホームベーカリーで食パンも作ったのですが、ムスメが大喜び!
なので、今日は調子にのってチーズフランスパンを作ってみました。


20120120
ちょっとコゲちゃいました


さて、ムスメの反応は。。


ムスメ20120120
熱い!といいながらもパクパク食べてくれました


フランスパンが大好きなムスメは、大喜び!完食してくれました。
作ったかいがあったわ

ムスコもお姉ちゃんに真ん中の柔らかい部分をもらって食べてました。
おいしかったようで、何度もおねだりしてましたよ。
こんなに喜んでもらえるなら、これからマメにパン作ろうっと!
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジャンボすごろく
3連休。
どこにも行かないのもなんだなぁ・・と思っていると、「こどもの国1周!ジャンボすごろく」というものを発見!
こどもの国は近所なので早速行ってみることにしました。


受付で50円払い、1~4までのサイコロとすごろくになってる園内地図をもらってスタートです。


ムスメ20120109
張り切るムスメ


ポイントで指示に従いながら進むのですが、指示の有無にかかわらず遊具があるところで必ず遊んでしまうので、1周するのに2時間近くかかりました。
なかなかいい運動でしたよ
チビがその間ベビーカーで寝ていてくれたので助かりました


この後も手作り凧教室に参加して凧を飛ばしたり、ソフトクリームを食べたり。。
いつもはお昼寝しないムスメも帰りの車の中ではグッスリ寝ていました。


少しはパパのダイエットの手助けになったかな?
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
凧揚げ
パパの実家に行ってきました。
近くに土手があるので凧揚げをしてきました。
ムスメにとってはじめての凧揚げ。反応は・・


ムスメ20120102
自分であげるのは難しかったけど、大喜び


上がっていく凧を見ているだけで楽しかったようで、大喜びでした!
一方ムスコは。。


20120102凧揚げ
私の背中で夢の中


1枚目の写真を見てわかるとおり、とっても風の強い日だったので
この後凧は糸が切れて飛んでいってしまいました。
ムスメはションボリしていました。


凧揚げ、私もパパもとっても楽しかったです。
今度はもっといい凧買ってきてやりたいなぁ。
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初日の出?
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします


我が家の初日の出です
ムスコ20120101
ぬぅ~


つかまり立ちができるようになったので、いろんなとこにつかまって立ち上がっては転んでます


毎年恒例の獅子舞にも頭を噛んでもらいました。
まだ怖いもの知らずのムスコは、獅子舞の歯を触って喜んでました
ムスコ2012010101
みずから顔をつっこんでいました


ムスメも怖がることなく噛んでもらってました。
ムスメ20120101
怖がらないなんて、成長したなぁ。


今年も健康に過ごせるとよいな
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

