スポンサー広告】 | top↑
フォトコン
久しぶりにフォトコンテストに応募してみたら、「第8回スイーツフォトコンテスト」と
ひなまつりカルピスフォトコンテスト」に入選しました


こんなものが届きました。


ムスメ20110314
お菓子3点セットはスイーツフォトコンテスト
カルピスと絵本はカルピスフォトコンテスト



ムスメも大喜び!
早速絵本を読んだりカルピスを飲んでました。
実用的なものが送られてくると、うれしいですね♪
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
坊主めくり
土曜日の話です。
雨だったので、宿で「坊主めくり」をすることにしました。
参加者はcosuさん、パパ、やまぼうしのオーナー、ムスメの4人です。
私はムスコの子守をしていました。


ゲームをするのは始めて。何枚か手元に集まると坊主を引いてしまいます。
何度やっても手元からカードがなくなるので泣き出しました。
「泣くならやめるよ」というと、なんとか泣くのを我慢してゲーム続行です。


ムスメ2012031801
泣くのを我慢しているため、こんな顔になってます


姫を引いて、カードも増えてきました。
ちょっとニコニコ顔になったなぁ。。と思ったところで、オーナーが「蝉丸」を引きました。
蝉丸を引くと、引いた人は全員のカードをもらえるんですよね。
さて、ムスメの反応は・・


ムスメ2012031802
号泣です・・


おじさんも「参ったなぁ」と苦笑いしてました
勝負の厳しさを知った日でした
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初スキー?
2月にやまぼうしに行ったとき、とても雪質がよく楽しかったのでもう一度行くことにしました。


メンバーはいつも通りうちの4人+cosuさん。
うちのパパとcosuさんは、おNewのブーツを買ってたりします


前回は朝6時近くに出て渋滞に巻き込まれたので、今回は気合を入れて4時前に家を出ました。
朝から雨が降っていました。でも、スキー場は雪だろう!と楽しみに向かったのですがあいにくの雨
午前中には宿についていたのに、土曜日は宿で1日過ごしました。
でも、すこし雨がちらつく中ムスメはミニスキーで楽しむことができました。


ムスメ20120317
歩いただけですけどね


日曜日はスキー場でミニスキーを楽しんだり、ソリ遊びをしました。
あまりに勢いよく滑り降りて、安全対策に張ってあるネットに飛び込んだりしてました
でも怖がっていませんでしたよ。成長したなぁ。


雨の翌日なのに、ゲレンデはなかなかよかったです。
パパ達もスキーを楽しんでました。
来年はムスメをスキースクールに入れて、自分達も楽しみたいな♪なぁんて思いました
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
食い意地
ムスコは食べるの大好き!
ご飯の時間になるとテーブルをバンバンたたいたり、奇声を発して催促してきます


最近はムスメが食器を運ぶの手伝ってくれたりするのですが、
運んでいる時に「ママ来て!大変」と呼ばれました。
なんだろうと見てみると・・


ムスコ2011030601
ラックから這い出してテーブルの上に乗り、ムスメのご飯を食べてます


横から見ると、こんな感じ・・


ムスコ2011030602
落ちちゃいそうです


まだムスコは軟飯なんだけどね。。
ちっちゃいから食欲あるのは嬉しいことだけど、ここまであるのはちょっと考えものですね
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ひな祭り
ひな祭りです。
せっかくなので何か作ってみることにしました。


ちらし寿司を作ろうと思ったら、実家からおはぎがやってきたので、デザートにしました。


ムスメ20110303
大喜び!


とっても喜んでくれてます。
あっという間にお団子食べてくれました。
よかったわ
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひな人形
今年も保育園で雛人形を作ってきてくれました。


ムスメ20120302
年々できがよくなってます


去年はノリノリで作ってきた雛人形と写真を撮らせてくれたのですが、今年はシブシブでした
悲しいなぁ。。。来年はノリノリで撮らせてくれるかなぁ?
写真を撮ってたら、怪獣が乱入してきました

ムスコ20120302
とりあえず、なんでも食べます


ムスメと違い、動きが激しいです。しかも行ってほしくないところばかり顔出してはイタズラし放題!
これが男の子と女の子の違いなのかなぁ。。。
日々家が破壊されてます
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
雪遊び
めずらしく関東にも雪が降りました。
それも雪かきしないといけないくらい!
ムスメにはスキーウェアを着て保育園に行ってもらいました


帰ってきてから誰も足跡をつけていない庭に出て、なにやら作業をしています。
何をしているのか聞くと「雪を下ろしてあげてるの」とのこと。
ムスメ20120301
毛糸の手袋でがんばってます


手の届く範囲、半分だけ下ろして満足してました


ちなみにこの日のムスコはこんな格好でおんぶして外に出ました。
かなりモコモコです
ムスコ20120301
お姉ちゃんのお下がりなので、ピンクです
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

