スポンサー広告】 | top↑
モスキートーン
モスキートーン(Mosquitone)ってご存知ですか?若者にしか聞こえない高音(17000Hz以上)のことだそうです。25歳を超えると、聞こえ難くなるとか。。


さっそく私(30歳)と旦那(32歳)で聞こえるか試してみました。
NormalとHightは聞こえましたが、SuperとUltraは全くわかりませんでした。そのサイトによると、Superは赤ちゃんか犬に、Ultraは宇宙人に聞こえるそうな。そりゃ聞こえないですよね


興味のある方は、是非試してください。
モスキートーンHP
※『Try it Now!』をクリックしてください。
 Normalが25歳までなら聞こえる音です。
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<菜の花畑 | ホーム | 脛にたんこぶ>>
そういうのが

あるんですね。

知らなかったです。
【2007/02/25 20:04】URL | しょうちゃん #-[ 編集]

面白いですよね!
あれからいろいろ試したんですけど、私の周りの人で聞こえない人がいないんですよね。本当に聞こえない人がいるのかナゾですねi-229
【2007/03/06 01:16】URL | マキ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/105-22b011a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

