スポンサー広告】 | top↑
玄関網戸
うちは玄関(東側)からいい風が入ります。常々「玄関開けっ放しだといい風はいるのにな。。」と思ってました。でも開けっ放しにしておくと、が入ってきちゃうんですよねぇ。困っていたら、旦那さんがこの連休で玄関に網戸をつけてくれました。


玄関網戸
川口技研 ノーカットロータリー網戸


なかなか優れものなんです。網戸が自動巻きなので、出入りも楽なんですよ。隙間もないので蚊が入ってくる心配もないしね!

ただ、取り付けにとても苦労してました。32度の中、4時間以上かけて取り付けてくれました。汎用的な品物なので、自宅の扉に合わせてアルミを切断しないといけないんです。その際、付属の糸のこぎりを使用するんですが、それがかなり使えない代物でね・・・。あまりに切れないので断面はガタガタで斜めになってましたうちは支柱を立てないといけないタイプの窓だったので、通常よりアルミを切断する回数が多いんですよ。糸のこぎりだけでも別で購入すればよかったと後悔してましたよ。

そんな苦労の甲斐もあり、さわやかな涼しい風が入ってくるようになりました。旦那さんに感謝です
これで無事、夏を乗り切れそうです


2008/8/8 追記)
  「玄関網戸」で検索してくれる方がいるので、作る際の注意書きを追記します。
  玄関網戸は両面テープで張る部分があります。我が家では玄関網戸作成後すぐに網戸を使用
  したせいか、テープの粘着力がすぐ無くなり、網戸が中途半端に開いてしまうようになりました。
  市販の強力両面テープを購入し、張り替えることにより復活しましたが、その両面テープの説明に
  「使用直後は本来の粘着力が発揮できないので、24時間は引っ張らないでください」と注意書き
  がありました。玄関網戸の両面テープもそれでダメになっちゃったのかもしれません。
  玄関網戸を作成する人は、注意してくださいね!
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<D700購入! | ホーム | 100日記念>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/149-e9d3efde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

