スポンサー広告】 | top↑
蓮の花
せっかくD700を買ったので何か撮りたい!!ってことで、友人のブログにも載っていた蓮の花を撮りに出かけることにしました。今回は諸事情により、旦那さんがカメラを使用できなかったので、旦那さんがムスメを抱っこし、私がひたすら撮影してました。


蓮の花
花びらは綺麗ですが、真ん中は気持ち悪かったです。


蓮の花は水面に浮いてるものだと思っていたのですが、そうじゃないのもあるんですね。茎が長くて脚立が必要なくらい高いところに咲いていました。脚立三脚を持ったカメラマンもたくさんいました。
土日、2日連続で撮影しに行ったのですが、土曜の7時半着より今日の6時半着の方が混んでいました。年配のカメラマンの話し声が聞こえてきたのですが「今日は4時に来たよ」ですって。2時間以上蓮を撮り続けるなんて。。ある意味すごいなぁ


名も無い虫
虫) 「ちょっと一休みさせておくれ」


虫はあまり好きじゃないんですけど、いるとついつい撮っちゃうんですよね。急いで撮ったら、ピントが虫に合いませんでした
こういうのを撮ると、無性にマクロレンズがほしくなりますねぇ。。。
雑記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<セミ | ホーム | パパとお散歩>>
これを撮りに行ってたんだね~。
本気で撮る人たちは朝から昼までずっといるよね・・・大半は仲間内で雑談・・・
撮らないなら三脚どけて欲しかったり(^_^;)
蓮ってでかいから見えない高さにあったりでビックリするよね!
多分、水面に咲くのは睡蓮の方かなぁ。

虫がいたら撮りたくなる、それわかる!!
もうそれならマクロ買うしかないでしょ!
105mmダメなら軽いタムロン90mmで!フルサイズだから丁度いいかと(^O^)
【2008/08/04 01:33】URL | BOBO #-[ 編集]

そうそう真ん中キモイですよね^^;
枯れるとさらに・・・
蓮って暗いほうが似合うと思うんですよ。
僕も水面に浮かんでる丈の短いやつを
撮りたかったんですけど、青空の下めちゃくちゃ
伸びてましたね・・・

うわぁ~~刺されそう(><)
【2008/08/04 09:13】URL | dinosauroid #N.vW.TCs[ 編集]

☆BOBOさん
 そうだ!水面に咲くのは睡蓮だぁ!
 残念ながら、うち近辺には睡蓮咲いてないようです。残念。
 旦那さんは90mmか60mmのマクロレンズを購入しようとしている模様。
 どっちになることやら。

☆dinosauroidさん
 そうなんだよね。
 蓮は背景が暗いほうが似合うんだけど、
 花は明るく背景暗くってのはなかなか難しいんだよね。。
 来年またリベンジしたいなぁ。
【2008/08/04 23:59】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/154-70e81494

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

