スポンサー広告】 | top↑
レーシック
うちの旦那さんはとっても目が悪いです。眼鏡だと0.6以上の視力にはなりません。(どんなに度を上げてもそれ以上見えるようにはならないんです。)コンタクトをしていることが多いのですが、平日は目の調子により眼鏡のこともしばしば。それだととっても不便なので、先週レーシックの手術を受けました。


今のところ左2.0右0.9というとんでもないガチャ目です
半年は視力が安定しないとのことなので、最終的にどれくらいの視力になるかはナゾです。
この手術、した後に「やっちゃいけないこと、やらなきゃいけないこと」が結構ありました。私が旦那さんから聞いたのはこんな感じです。
  1.術後2日間(翌日検診を受けるまで)は外出時に花粉症対策のような眼鏡をかける。
   (ホコリが入るのを防ぐためだそうです。)
  2.手術した日は1時間置きに目薬をささなくてはならない。
   また、翌日からは1日5回程度目薬をささなくてはならない。
   (目薬はたくさんあります。)
  3.1ヶ月はまぶたをこすっちゃいけない。
  4.就寝前には寝ている時に目をこすらないよう、目にカバーをつけること。


この4番目のカバーがとっても原始的なんです。目を覆う透明なプラスチックをテープで張るんだけなんですよね。


目カバー
お昼寝する前に装着ところを撮影


もうちょっとマシな方法なかったのかなぁ、と思ってしまいます
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<脚力 | ホーム | セミ>>
こんな状況だったんだ・・・
ファインダが覗けないとは聞いていたけど(^_^;)
何かそのカバー付けるならゴーグルの方がラクそうに思えるのは気のせいでしょうか・・・
セミの抜け殻みたいな目にも見えなくは無いかも(^_^;)
これで視力が回復するならちょっと安心だね。
元に戻るって事もあるんだろうね。

自分も視力両目2.0から両目1.2と低下中。
老眼コース確定気味(>_<)
【2008/08/05 22:52】URL | BOBO #-[ 編集]

レーシック手術でファインダーのぞけなかった
んですか。
う~ん、予想だにしない展開^^;
実は僕もちょっと前からレーシック調べたりしていた
んですが、経済的に+怖いってので躊躇(笑)
僕も旦那さんに匹敵する近視で、眼鏡じゃ家の外に
でれない状態なんですけどね~・・・
まったく難儀なもんですよね。。。

笑っちゃいかんけど、笑える↑
【2008/08/06 09:06】URL | dinosauroid #N.vW.TCs[ 編集]

☆BOBOさん 
 1.2あれば十分!視力よくてうらやましいわぁ。
 6ヶ月経って安定すれてば元に戻ることはないみたいだよ。
 それまでに元に戻ったら無料で施術してくれるそうな。
 「無料でもやりたくない」って思っちゃうくらい面倒
 みたいだけどね^-^;

☆dinosauroidさん
 うちも経済的に。。ってのはあったんだけど、旦那さんの
 眼鏡とコンタクトが寿命だったから、新調するよりレーシック
 を受けることにしたんだよね。
 けど、術後は少し面倒そうだよぉ。
 もし受けるなら一声かけてね!
 紹介特典で少し安くなると思うよ(^^)
【2008/08/07 14:42】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/157-100f597d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

