スポンサー広告】 | top↑
下痢
ムスメが下痢になりました。
お医者さんに見てもらった結果、風邪でもウィルスでもないとのこと。「疲れすぎじゃない?どこか出かけた?」と言われました。考えてみると、北海道から帰ってきてからも毎日外出したり、友人が来たり・・・。これじゃぁ疲れちゃいますよね


いつも通り元気で、ただ下痢なだけならそんなに心配しなかったんですけど、とうとうオムツかぶれしちゃいました。お尻が真っ赤で拭くと泣きます。かなり痛そうです


オムツかぶれの場合オムツをしないのが一番よいという話を聞いたので、部屋にビニールシートを広げて、下半身丸出しのまま転がしておきました。


ムスメ20081004
オムツしてないからか、かなりご機嫌です


なかなかいい感じだったのですが、この5分後におしっこをしてしまい、レッグウォーマーがびちょ濡れ。その10分後に今度はウンチをして洋服全滅・・・
というわけで、オムツしない作戦は失敗に終わりました


なにかよい対処方法ご存知でしたら、教えてくださぁい!
トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<オムライスの日 | ホーム | 無事帰宅>>
おむつしない作戦すごいですね^^;
↑の状態だけでもかなりのチャレンジャーだと
思いますよ。
うちはあせもやかぶれは得意で何柄年中ですが
無視してしっかりおむつ装着です^^;
いや~かわいそうなんですけど、とてもおむつを
はずす勇気はでませんねー
でお赤ちゃんにとって、おむつなし生活はすごく
快適でしょうね。
開放感で余計に排泄がよくなりそう♬
【2008/10/05 00:29】URL | じょーじ #N.vW.TCs[ 編集]

うちは全然平気だったんだよね(^_^;)
肌が強いのかな!?
相方さんが言うには、布オムツとかはどう?って言ってる。
友人の子供は〇ンパースじゃないとかぶれるとかオムツとの相性があったみたい。
だからオムツ替えたら良くなるとかあるかも!?
dinoさんも言ってるけど、この姿はかなり勇気があるよね・・・
恐ろしくて出来ません・・・
【2008/10/05 19:09】URL | BOBO #-[ 編集]

☆じょーじさん

 並じゃなくオムツかぶれしちゃって、お尻を拭くと痛いみたいで
 泣いちゃう状態だったんだよね。
 なんとか早く改善させなければ!ってことでチャレンジしてみたんだけど、
 かなり無謀でした^-^;
 コットン濡らしてお尻拭くのと、30~1時間に1回はオムツをかえることで、
 どうにかよくなってきたよ。
 オムツ代がバカにならないけどね^-^;

☆BOBOさん

 布オムツ・・その手があったか!
 確かにムスメにはやさしそうだね。
 でも、洗濯物の量の多さに私が疲れてしまいそうだわ^-^;

 お医者さんの話だと下痢にお尻を荒れさせる成分が含まれてる
 から、下痢の時は必ずといっていいほどお尻がかぶれちゃうみたい。
 かぶれも下痢も少しずつよくなってきてるから、もうしばらくこのままがんばってみるよ。
【2008/10/06 00:03】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]

あと、思い出した!
確か下痢のときは、いつもシャワーでお尻洗い流してたよ!
下痢って頻度が激しいから、日に何度も吹いたり擦ったりだと可哀相だし、肌が・・・って事で。
洗ってあげたらかぶれも治まるかも!?
【2008/10/06 00:38】URL | BOBO #-[ 編集]

おぉおぉ痛そうだわ・・・
病院時代は「ワセリン」とかを肛門の周りに塗ったりして
下痢が出ても直接肌に触れないようにして・・・
(特に下痢には消化液なんかが含まれてて、肌に刺激大!)

シャワーまで行かなくても、オムツを変える時に、
台所洗剤の空き入れ物にお湯を入れて、
(もしくは100均にソースいれとして売ってるヤツ)
流してあげると、刺激が減るかな?
我が家はウンチの時はいつもそうやってたからカブレ無しだったのか?
ちなみに病院の清拭と同じ方法(^_^;)
娘頑張れ!母頑張れ!!
【2008/10/06 10:22】URL | ykoa #aIcUnOeo[ 編集]

☆BOBOさん

 やっぱりシャワーが一番なんだね。
 一人だとシャワーするのが大変だから
 ベビーコットン買ってきて、それをぬるま湯で濡らして
 拭いてたんだよね。
 手抜きがイマイチ治りきらない原因かな^-^;

☆ykoaさん

 病院でサトウザルベという軟膏をもらったので、
 それを塗りたくってるよ。
 空き容器で流すのなら、私にもできそう。
 さっそく試してみるよ!ありがとね♪
【2008/10/07 22:08】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/175-11b4ce16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

