スポンサー広告】 | top↑
食パン
ホームベーカリーを入手したので、早速使ってみることにしました。
寒くなってきたので、今日のお夕飯はシチューと手作り食パンに決定!ムスメがお昼寝している間にパンの材料をホームベーカリーに入れて、タイマーで21時にできるようにセットしました。

さて、出来上がりは。。。


食パン
手作り食パン第1号!


なかなか美味しそうに出来上がりました
ただ、うちにはパンナイフがないので、切るのに苦労しました。近いうちに買ってこないとなぁ。
味もなかなかだったし作るの簡単だし、これからちょくちょく作るぞぉ!
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お気に入りのポーズ | ホーム | 離乳食開始!>>
おぉ買ったのね!
我が家も買って2年目になるものが・・・
でも混ぜて捏ねてくれるのって便利よね♪

うちはなんだかお任せで焼くのが相性悪いらしく、
捏ねてもらい、一口大に成型して焼く事が多いかな?
他に無理やり餅を捏ねたり・・・(うちはMKの一斤タイプ)
クックとかに美味しく焼く工夫がいっぱいあるよ!!
残り冷や飯入れたり、ヨーグルトの清乳入れたり。。。
材料も町田の富澤商店(オンラインもある)だと、
クックによく書いてある「はるゆたか(国産強力粉)」とか
ハードブレットの粉やら色々・・・
ハマりだすと大変よ♪うふふ☆
【2008/10/28 09:30】URL | ykoa #aIcUnOeo[ 編集]

うちはMKの1.5斤タイプだよ。(焼き芋も作れるみたい。)
お古を頂いたんだけど、あまり使ってなかったみたいで
綺麗でした。でもそこそこ古いんじゃないかなぁ。

パン作り、ハマっちゃうね。今も作ってたりするよ。
食パンにコーン入れてみたんだけど美味しくできるかなぁ。

富澤商店、高校生の頃よくいったんだよね。
お菓子作りにハマっててさ。
オンラインもあるとは知らなかったわ(*o*)
クックでレシピ調べて、久しぶりに行ってこよっと♪

冷や飯いれて、何ができるの??
【2008/10/28 19:02】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]

もっちりフワッとパンよ!
友達がその作り方にハマってる(^_^;)
しかし日によって釜伸びが良すぎて上にくっついたり、
伸びずに背の低いパンになったりするらしい・・・
毎朝タイマーで焼いてるからかなぁ?って言ってたけど・・・

富澤こっちだと横浜のそごうにあるんだけど、
なかなか行けないし、小麦粉2.5キロとか買って持って帰るのも重いのよね・・・
今は友達と送料割って、オンライン頼りだね~

うちは強力粉だと「はるよこい(国産)」
↑「はるゆたか」より安いけど美味しい
薄力粉だと「ファリーヌ(国産)」
↑「ドルチェ」は安いけど、味違うかも!
昨日「ゆきんこ」という薄力粉を注文してみたよ!
色々試す期間は費用がかさむ・・・

他ひじきだの豆だのも「国産」の物が買えるから、
富澤便利だよね☆
店に行くと時間を忘れるよ・・・

【2008/10/29 09:25】URL | ykoa #aIcUnOeo[ 編集]

☆ykoaさん

ほんとだ!
クックで検索したらもちっとパンいっぱい出てきた!
うちも近々試してみよっと♪

小麦粉によって味って変わるんだ。知らなかったわ(*o*)
今はスーパーで買ってきた、ただのパン専用強力粉使ってるしね。
今週末は富澤に行って、いろいろ物色してくるわ(^^)
とりあえず、ykoaちゃんオススメの「はるよこい」と
「ファリーヌ」買ってこようかなぁ。

これからも色々教えてね!
【2008/10/29 22:10】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/182-e3a417e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

