スポンサー広告】 | top↑
初熱
朝起きてきたムスメの顔が真っ赤でした。いつものことなので特に気にしなかったのですが、30分経っても真っ赤。「もしや熱!?」と思い、はかってみると37.6度でした。赤ちゃんにとっては微熱だし、風邪の症状(セキやハナミズ)もなく元気だったのでいつも通り過ごしていたのですが、その後熱が上がり、お昼前には39.1度になってしまいました。慌てて病院に行って、風邪薬と解熱剤をもらってきました。
夕方解熱剤を与えたら37.4度まで下がってホッとしました。このまま落ち着いてくれるといいなぁ。。


ムスメ20080127
初めての発熱です
39度超えの熱があるとは思えない、ご機嫌なムスメ



ムスメは39度超えの熱があっても、いつもどおりつかまり立ちしたり、伝い歩きしてニコニコ遊んでいました。多少はグズることがあっても、そんなに体調悪いようには見えませんでした。
大人だったら起きているのがツラくなるほどの熱なのにねぇ。赤ちゃんって熱に強いのかな?
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<生キャラメル | ホーム | ベビーカーで電車デビュー!>>
ついに免疫が切れたのかな?
必ずいつかは通る道・・・でも焦るよね(^_^;)

そんなんだよね、意外に元気だったりして。
4歳になっても具合が悪くなる前兆って、
あまり示さない事が多くて、
(というか、ご飯残すとか昼寝しちゃうとかっていつもの事なんだよね)、
未だに突然発熱!って事が多いよ。
まだ小さいと尚更だよね(^^ゞ

早くよくなぁれ☆
【2009/01/27 23:44】URL | ykoa #aIcUnOeo[ 編集]

☆ykoaさん

 9ヶ月だからそろそろ切れてもおかしくないもんね。
 39度超えたときには本当に焦ったよ。
 体温計壊れたのかと思ったもん^-^;

 4歳になってもわからないものなんだ。
 子供ってすごいね!
【2009/01/28 00:01】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]

ついにですね~
あっという間に高熱になるから、ビビリますよね!
うちも最初はかなり焦りました^^;
でもそのうち熱を出すと毎度39度までいくので
慣れてしまったかな~
たしかに結構元気でびっくりですよね。
平熱が高いから熱に耐性があるのかな?!^^;

突発的な熱や、伝染病、インフルエンザetcの
ことを考えると共働きに不安を感じてしまう今日この頃。。。
じゃないですか?
【2009/01/28 09:30】URL | dinosauroid #N.vW.TCs[ 編集]

☆dinosauroidさん

 39度は当たり前なのかぁ。
 うちも今日は常に39度越えてたよ。
 昼頃には40度越えだったからビックリしたよ。
 赤ちゃんの発熱ってすごいよねぇ。

 共働きへの不安、すっごくわかるよ。
 とくに保育園入った年は、毎月熱出して休むっていうしね。
 あまり忙しいプロジェクトに入れられないといいなぁ・・
【2009/01/28 20:20】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/202-f0ea9b27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

