スポンサー広告】 | top↑
北海道
親戚に不幸があり、木曜日から母とムスメを連れて北海道に行ってきました。まだまだ寒い向こうに備えて、空港に向かう途中ムスメの防寒具を購入。朝7時に連絡をもらい、昼の12時の便で北海道に向かいました。何の準備もしてなかったのですが、人間がんばればどうにかなるもんですね。


ムスメ20090223
ムスメは初めての雪です。
ケイタイカメラで自分撮り。初日はとても天気がよかったです。



告別式の終わった日、とても不思議なことがおきました。
叔母の家にいたのですが、なにもしていないのにリビングの電気が消えたんです。それも2回も!最初ブレーカーが落ちたのかと思ったのですが、廊下の電気は点いてていて、スイッチを一度OFF→ONにすると問題なく点くんですよね。亡くなった叔母がやってきて知らせているんだろうなぁと思いました。
その話を弟にすると、弟の家(実家)でも不思議なことがありました。チャイムの鳴る時計があるのですが、いつもならない中途半端な時間に時計が鳴ったそうです。
今まで不思議体験はしたことなかったんですが、本当にあるんですね。
雑記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<北海道その2 | ホーム | >>
伯母様のご冥福をお祈りします。
やっぱり会いに来てくれたんだろうね。

うちも先日伯母、また別の伯父が亡くなって
息子も式に参列したんだけど、
棺に横たわっている伯母の顔を見て息子
「痛みを心の中に隠している顔をしていたね。」
伯母は痛みで眠れない日が続いたそうです。

伯父の顔を見て
「なんだか夢見ているみたいだね。」
「(後日)肉丼とエビ丼とカステラ30個の夢じゃない?」
↑これは自分の好みじゃ???

息子は殆ど会った事が無いはずなんだけど・・・
子供ってやっぱりこの世じゃない世界から来たばっかりだから、
何かわかるのかなぁ?と思ったよ。
ずっと見守っていて欲しいよね。
【2009/02/24 10:34】URL | ykoa #aIcUnOeo[ 編集]

こんなに青空だと寒そうに見えませんね^^;

宗教的に言えば、49日までは身近にいるらしい
ですからね~いろいろとあいさつ回りをしているのかも♪
みんな赤ちゃんはそうなのかもしれないけど、
よく上の方を見て、しきりに話を(よくわからない言葉)して
います。
そんなとき、うちでは、おばあちゃん(僕の母)が
きたのかな?「おばあちゃんとお話してるの?」
なんて聞いています。
実際ほんとに話しかけているような感じなので、
そういうことにしています、夢があっていいかな~って。
見えるのかもしれませんしねー^^;
【2009/02/24 11:51】URL | dinosauroid #N.vW.TCs[ 編集]

☆ykoaさん

 子供ってすごいね!
 ムスメもチビなりに何か感じたのか、
 お通夜も告別式も比較的大人しくて助かったよ。

 
【2009/02/24 14:52】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]

☆dinosauroidさん
 
 青空でも気温は氷点下なんだよね^-^;

 そうだね。赤ちゃんって上向いて独り言言ってるもんね。
 ムスメも叔母と話をしてるのかなぁ。
【2009/02/24 14:53】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/210-d0e28289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

