スポンサー広告】 | top↑
ムスメと甥っ子
10ヶ月のムスメと1歳2ヶ月の甥っ子。
4ヶ月しか違いませんがムスメがチビなこともあり、甥っ子がかなり大きく感じます。


ムスメ20090308
一見仲良さそうにみえる二人ですが。。


まだチビ同士なこともあり、相手が持ってるものがほしくなって、よく取り合いっこをしています。もちろんムスメが負けます。よく泣いてます


4月から保育園ですが、4月1日時点で0歳のムスメは0歳児クラスになります。すぐ1歳になっちゃうので、かなり大きい0歳児であることは間違いないでしょう。保育園に入ったら、チビっこ達を泣かせるんじゃないかと心配です。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<まるかじり | ホーム | いないいないばあっ!>>
>一見仲良さそうにみえる二人ですが。。
 いいですねぇ。
そうしておもちゃの取り合いができて、泣いて泣かされての関係からしか、社会性は学べませんもの。
 そうして、人付き合いの事をよく理解できた子は、
友達は多くなるし、職場では円滑だし、会社の幹部の資質だったり、親族の取りまとめ役や調整役になってみんなの懇親を深めたりする キーマンになります。
よく遊んだ子が賢くなるではなくて、
よく遊んだ子(泣いたり泣かされたり)しか賢くならない! ですもの。


>すぐ1歳になっちゃうので、かなり大きい0歳児であることは間違いないでしょう。保育園に入ったら、チビっこ達を泣かせるんじゃないかと心配です。
 泣かせてください♪
泣く側の子はなかなか親分肌にはなりにくいかもです。
泣かせる子側の子なら、面倒見のいい、暖かくやさしい姉御肌の子になりやすいと思います。

 「仕事さえあるなら北海道に移住したいくらいです。」とコメントいただいて、刺激になり記事の書き起こし題材になりました。
 書き起こした内容もろもろは、「それは、ちょうど、田舎よりも大都会のほうが仕事先が多いのと同じです。」という一文章に凝縮しています。発想源ありがとうございました♪
【2009/03/09 08:01】URL | いの #-[ 編集]

ほんとだな~仲良さそう!
なんだかもう少年のようですね、うちのとも
だいぶ違うように見えます。
甥っ子くんも髪の毛くりくりですね~

↓の教育テレビの話
根気良く見せれば食いつくようになりますかねー
うちのは数回見せて全然興味を示さないので
今では見せてないみたい^^;
食いつくっていう話をよく聞くもんで・・・
ほんと食いついてる時間に家事ができるようで、
いいですね☆
【2009/03/09 09:38】URL | dinosauroid #GNSNSs2c[ 編集]

☆いのさん

 なるほど。
 そうやって子供は成長していくんですね。
 保育園に入園してからのムスメの成長が楽しみになってきました(^^)
【2009/03/10 22:29】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]

☆dinosauroidさん

 甥っ子は弟に似たみたい。
 かなりクリクリだよ。
 もう走り回るし、階段登っちゃうし(降りれないけど^-^;)
 りっぱな「坊主」になってるよ。

 ムスメも最初はあまり好きじゃなかったんだよね。
 でも、同じことを繰り返しやってるので、何度か見てると
 気に入ったみたい。始めてみる内容のときは、あまり興味
 示さないよ。
 平日の16~18時って子供向け番組色々やってるから、
 ちょこちょこ見せたらお気に入り番組できるんじゃないかな?
【2009/03/10 22:44】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/217-6d5d73dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

