スポンサー広告】 | top↑
体調不良の連鎖
風邪もだいぶんよくなってきたので、保育園に行ってきました。金曜からお休みしてたので、6日ぶりの登園です。グズって大変かなぁ?と思ったのですが、いつも程度のグズりで済んでホッとしました。
0歳児クラスの園児が少なかったので保育士さんに聞いてみると、9人中5人が体調不良でお休みとのこと。月、火は1人しか登園してこなかったそうな
1人体調崩すとみんな崩すんですね。恐ろしいわぁ・・

保育園でスプーンにご飯を載せると自分で口にスプーンを運んで食べると聞いたので、家でも実践してみました。


ムスメ20090415
食べ終わったスプーンを見つめるムスメ


上手に食べてくれるんですけど、口の周りや手がご飯粒だらけになっちゃいましたそして、そのご飯粒が床に落ちるので床もえらいことに・・・モグモグ中に口の中に手を突っ込んじゃうから、余計まわりがグチャグチャになるんですよねぇ。
きれいにご飯食べられるようになるのはいつのことなんだか・・・
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<風船 | ホーム | 指で押す>>
保育園は特に小さい子が多いから集団で
移っちゃうんでしょうねー
それにしても1人なんて日があるとは・・・
保育士さんが楽になっちゃいますね^^;

手がかかる子ほどかわいい!かな?
お母さんは毎日、毎時のことだからそんなこと
思わないかな^^;
父親は週末しか充分に接することができないため
いつもかわいく見えたりします。
【2009/04/16 12:42】URL | dinosauroid #N.vW.TCs[ 編集]

☆dinosauroidさん

 そうだね。
 0歳児担当者は保育士さん3人と保健婦さん1人の計4人だから
 楽を通り越して暇だったんじゃないかな^-^;

 何年後かにはこんなことも「かわいい」と思えるだろうけど、
 今はただ大変だねぇ。朝の忙しいときに、食べ物撒き散らされると
 非常に悲しくなってくるよ。
【2009/04/18 00:15】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/232-5f3139e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

