スポンサー広告】 | top↑
靴デビュー!
保育園で靴を用意してほしいといわれました。
12歩歩けることになったし、出産祝いで頂いたファーストシューズを試し履きさせてみることにしました。


ムスメ20090506_01
基本はつかまり立ちです


どうやら靴がイヤじゃないみたい。なかなか調子よく歩いてました
夕方、実家で1日遅れの「こどもの日」祝いをしてくれるというので、兜を持って行ってきました。


ムスメ20090506_02
4ヶ月おにいちゃんの甥っ子はこのサイズじゃ小さかったです


初めての兜、なかなか似合ってました
来年はカラフルな色紙で作ってあげたいな。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<踊っているんじゃありません | ホーム | GWの成果>>
いいなぁ~^^;
うちのは靴嫌がって歩かないんですよ・・・
靴が嫌というよりも外の開放感が怖そうって感じなんですけどねー
一度転んで顔を打ったのがトラウマになっているのかも。。。
なにはともあれムスメちゃんには大きく出遅れて
しまってるな~^^;
体だけでかくて、いろんなことに出遅れるうちのムスコ・・・
【2009/05/07 10:08】URL | dinosauroid #N.vW.TCs[ 編集]

☆dinosauroidさん

 甥っ子も歩き始めは外で靴はかせても歩かなかったそうな。
 うちのこの靴は底が柔らかめのファーストシューズだから
 あまり違和感ないのかな?
 でも、開放感が怖いならそういう問題じゃないか^-^;

 体が大きいのはいいことだ♪
 うちのは旦那さん似でミニマムだよ^-^;
【2009/05/08 00:03】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]

もう靴デビューなんだね!
歩き出すと行動範囲が一気に広がるから、色々心配も増えるよね(^_^;)
兜は嫌がらないんだね~。
うちは初めての節句の時に新聞で折った兜を被せたら物凄い嫌がって弾き飛ばされたよ・・・
【2009/05/08 23:07】URL | BOBO #-[ 編集]

☆BOBOさん

 まだあまり歩けないんだけどね^-^;
 でも、手をつかんで一緒に歩いてあげると喜ぶし
 なにより疲れるのかよく寝てくれるんだよね♪

 ムスメはあまりかぶりものが苦手じゃないようで
 しっかりかぶってくれたよ。
 その後、グチャグチャにされちゃったけどね^-^;
【2009/05/10 23:30】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/239-d6e99d31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

