スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
子供の病気は恐ろしい。。
家族全員どうにか元気になりました
子供の病気って恐ろしいですね。
2週間弱の出来事ですが、長かったです。。


ムスメ20090528


それは先週の月曜日から始まりました。
ムスメは早朝39度超えの熱をだしているのに、午前中には平熱に戻る。という怪しい状態を3日続け、水曜の夜からゲーゲー吐きまくり、クリーム色のピーピーウンチをしてグッタリしてしまいました。歩くどころかハイハイもできないくらいグッタリです


すでに火曜日に午前半休を取って病院に行ったばかりだったので休むのが難しく、朝から打ち合わせが入っている旦那さんも半休とれなかったので、おばあちゃんに病院に連れて行ってもらいました。


ウィルス性の風邪だったようで、吐き気止めの座薬と下痢止めの薬を処方してもらいました。金曜日も引き続きグッタリ。土曜日やっと声を出して泣けるようになりました。泣いてくれていることが嬉しいなんて、初めてかも


日曜日。朝起きると、今度は私が体調不良です。水を飲んでも吐いてしまいます。何も食べずに1日寝てました。ムスメは泣けるけど寝転がった状態でした。夜、旦那さんも体調不良を訴え始めました。便が水のようになってしまいました。

月曜日。おばあちゃんにムスメを預けて、夫婦そろって病院へ。医師から「今日は絶食」と言われたのですが、日曜日も何も食べてない私はもうヘロヘロ。二人そろって点滴を打ってもらい、薬をもらって帰宅しました。
点滴を打ってもらって、多少改善されたものの、何も食べてないのでヘロヘロには変わりません。このままじゃムスメの介護はできないので、私とムスメは実家でおばあちゃんのお世話になることにしました。


火曜日。2日絶食したせいか、手足がしびれて立ちくらみがひどいです。出社しようとしたのですが、とても無理なのでもう1日休んで休養です。旦那さんは「とうとうおしりから水がでるようになった」といいながら出社しました。ムスメはやっと動けるくらい元気になりました。


水曜日。林檎とおかゆをエネルギーに出社しました。会社でお腹が下り始め「やっぱり休めばよかった」という思いを胸にお仕事。ムスメは元気に歩き回ってます。旦那さんは多少回復してきたようです。


木曜日。相変わらず、林檎とおかゆ生活ですが、下ることもなくなりました。明日は和食くらいなら食べられそうです。旦那さんも下ることがなくなったようです。あとは食生活が普通に戻ればいつもどおり!ムスメは元気に登園しました。


みんな元気になった!と思ったら、ひいおばあちゃんが下痢になってしまいました子供の下痢、恐ろしいです。。。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<かえる祭りの戦利品 | ホーム | おねだり>>
大変だったね\(◎o◎)/お疲れ様・・・

ついに・・・
うちもババやババの姉、含めて家族でやったよ(/_;)
子供のオムツはどうしても替えるもんね・・・

母なのに罹らなかった友達は、
オムツ替えは手袋、便汚れは塩素系漂白剤、
もちろん手洗い頻繁♪で、乗り切ったそうな。
吐いてウンチの茶色が抜け始めたら、実行だ♪
この先も無理せずお大事にだ!!
【2009/05/29 08:16】URL | ykoa #aIcUnOeo[ 編集]

☆ykoaさん

 ありがとねぇ。
 どこの家庭も通る試練だったのね・・・

 手袋は忙しいと、ついつい忘れちゃいそうだな。
 とりあえず、塩素系漂白剤は家に常備しておくわ!
 有力な情報ありがとね(^^)
【2009/05/30 00:17】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]

うちも数年前に・・・
オレは会社の通勤途中に目眩で電車の中にうずくまって通勤(座れなかったから)
↑誰も席譲ってくれないのがヒドイよね(^_^;)
午前中の会議中に意識が飛びそうになり、トイレへ・・・
そして嘔吐&下痢(>_<)
会議に戻ると、顔面蒼白でフラフラなのを見かねた上司に帰宅を命じられたよ。
翌日も嘔吐と下痢と高熱で寝込みました。
オムツ交換の後の手洗いくらいじゃダメなのがよくわかった事件でした(^^ゞ

子供が先に発症するから最初に治るんだよね・・・
治った後に親が完治してない状況がつらいよね(^^ゞ

お大事に!!
【2009/05/30 10:22】URL | BOBO #-[ 編集]

☆BOBOさん

 うずくまっても席を譲ってくれないなんて・・世間は冷たいね。
 妊婦の時も、朝のラッシュ時あまり席を譲ってもらえなかったもんなぁ。。

 我が家はやっとみんな元気になったよ(^^)
 でも今、保育園で流行ってるみたいなんだよね。
 またうつってきたらと思うと。。。恐ろしいわぁ。
【2009/05/31 14:28】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/243-01398ac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

