スポンサー広告】 | top↑
節分
今日は節分。
うちはパパの帰りが遅いので、実家でおじいちゃんが鬼になって豆まきをしました。鬼のお面が怖かったらしく、ムスメは「こわい、おにちゃん、こわい」と言っていました。

保育園で鬼の帽子を作ってきたので記念撮影。
今日は帽子を嫌がらずに「ハイ、チーズ」と連呼しながらカメラに向かってポーズをとってくれました。


ムスメ20100203
可愛い帽子なので、自分が鬼になってるとは夢にも思わないムスメ


写真を撮り終えたあと「この帽子は鬼の帽子だよ」と教えてあげると、違うと言いたげな顔をしてイヤイヤをしていました。本当に鬼がイヤなようです。
トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<画伯? | ホーム | 初・雪遊び>>
ケーキみたいですね^^;
これならとても鬼には見えないし、かわいいですね。

こわいとか言えるんですね~うちはまだ言えないな~
教えてないってのもあるけど。
でもまわりを見てもしゃべりの成長も女の子の方が早いですね。
【2010/02/04 15:50】URL | dinosauroid #N.vW.TCs[ 編集]

これなら鬼とは思わないからいいね(^O^)
保育園とか幼稚園とか行くといろんなものを作ってくるから楽しいよね!
自分のお気に入りの時はちゃんとポーズとってくれるんだ。
それだと撮り甲斐もあるね(^O^)
【2010/02/04 22:24】URL | BOBO #-[ 編集]

おひさしぶり~☆
PCするとお腹が疲れてしまうようになり、
読み逃げで精一杯でした・・・失礼。

保育園は可愛い鬼にしてくれるんだね♪
パステルカラーがまたグー(^O^)
ちびちゃんに配慮が嬉しい☆
幼稚園ではやはり恐い鬼だったよ・・・
【2010/02/07 08:36】URL | ゆきさん #aIcUnOeo[ 編集]

☆dinoさん

よくよく見たら、角が折れてたんだよね。
「角をつけたらシャー専用だ!」と旦那が騒いでたよ^-^;

4ヶ月先に産まれた甥っ子はムスメほど話さないね。
やっぱり女の子は早いんだねぇ。
【2010/02/09 23:18】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]

☆BOBOさん

最近は少しカメラを意識してくれるようになったよ。
それは嬉しいことだけど、「見せて」と撮った写真を
ディスプレイで見たがるのがチト面倒だわ^-^;
【2010/02/09 23:20】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]

☆ゆきさん

読み逃げで結構だよぉ。
お体お大事にね♪

ムスメは節分以来、毎日「おにコワイ」と言ってるよ。
私も寝てくれないと「おにが来るよ」と脅してしまうのも
よくないんだけどね^-^;

幼稚園になると鬼がなにかわかるから怖い鬼なんだね。
ちゃんとした鬼になるのは何歳クラスかなぁ?
【2010/02/09 23:23】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/288-3443635f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

