スポンサー広告】 | top↑
地鎮祭
実家が建て直す事になり、地鎮祭をしました。
地鎮祭なんてめったに見る機会がないので、関係ないのですが参加してきました。


ムスメ20110326
神主さんの言葉に従い、頭を下げる甥っ子とムスメ
(こんなに下げなくてもいいんだけどね



最初は大人しくしていた二人ですが、そのうちウロチョロウロチョロ・・
30分以上かかったので、さすがにもたなかったですね
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<そろそろ誕生日 | ホーム | 水騒動>>
深々と律儀だねぇ。
そんな姿が子供らしくて可愛いね(^o^)
もう少ししたら棟上式とかやるのかな!?
お菓子拾いに子供も喜ぶね。

停電、バッチリしてるよ~。
夜の時間帯で停電になると、ロウソクの明かりで夕飯だよ(^_^;)
それよりも駅を降りたら真っ暗闇ってのが一番恐ろしいね。
信号も街灯も何一つ明かりが無い中で警官の手信号のある交差点はまだしも、誰もいない交差点の恐怖・・・
運転手が自分の車のライトだけで周囲が見えるわけが無く(^^ゞ
雨の日に懐中電灯で傘を差して歩くのはかなり怖いねぇ。
大人の男でさえ怖いんだから、女性の一人歩き、物凄い恐怖だと思う。
でも停電時間がだいぶ短くなってきてる気がする。
みんなの節電のおかげで電力消費が減ってるからだと思うよ。
そっちは大丈夫みたいで良かったね~。
停電だけでも結構ストレスになると思うからね。
大事な時期だから安心だね!
もうすぐ嬉しいお知らせが来ることを楽しみにしてるよ!
【2011/03/27 23:52】URL | BOBO #-[ 編集]

☆BOBOさん

棟上式は知らなかったなぁ。
やるのかな?

真っ暗な中歩くのは怖いね。
懐中電灯つけていても安心できないしね。
ほんと、気をつけてね!

でも、最近計画停電がないからホッとしてるよ。
このまま夏までないといいんだけどねぇ。。
【2011/03/31 16:27】URL | まっこ #InC0j.vM[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://makkod.blog65.fc2.com/tb.php/333-9931cee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

