スポンサー広告】 | top↑
プール準備
6月23日
7月から保育園でプールが始まります。
去年まではショートパンツでプールに入ってたムスメですが、今年から水着と水泳帽着用になりました。
幼児クラスになると違いますねぇ。
水泳帽は持ってなかったので、早速買いに行きました。


DSC_8928.jpg
ムスコ大喜び


ちょと大きいですが、帽子嫌いのムスコがなぜか大喜びでかぶってました
3年後もピンクの帽子を嫌がらずに使ってくれると助かるんだけどなぁ。。。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久しぶりの更新
気づけば更新しなくなって5ヶ月が経過していました。
復職して、家事と仕事に追われ、気づけば9月。
ちょっと余裕も出てきたので、またボチボチ更新していこうかなと思います。

復職前日の4月25日
それは、保育園で4月産まれの子のお誕生会がありました。
保育園のお誕生会は毎年内容が変わるのでとても楽しみです。今年もパパと参加しました。


DSC_8541.jpg
保育園の名前にちなんだ栗のメダルをしています。


ムスメは緊張気味に登場しました。冠がとっても似合っています
ムスコは歩けないので保母さんに抱っこされてきました。


DSC_8610-1.jpg
なんとか椅子に座ってます。


冠が後ろにズレ気味なのは、油断するとこうなるからです


DSC_8606-1.jpg
ちょっと大きいみたい


最初はすごく泣いていたので、どうなるかと思いましたが最後は笑顔でお祝いしてもらってました。


この後、ムスメ達のお遊戯を見たり、ムスメのクラスで一緒に給食を頂いたりと、
楽しい時間を過ごしました。来年の誕生会も楽しみだな
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お誕生日
4月12日はムスメとムスコの誕生日!
ムスメは4歳、ムスコは1歳になりました。もう少しで復職か。早いものだなあ。。


弟夫婦からムスメ達の誕生日プレゼントが贈られてきたのですが、それはムスメの一番ほしがっているものでした


ムスメ20120412
オーロラ姫のドレスを着て大喜び!
ムスコ夫婦に感謝です



付属のティアラをすぐ壊してしまい半べそかいてたのですが、100金均でたまたま購入してたのがあったので助かりました


今ピッタリなので、来年は着れないだろうなぁ。
今年、いっぱい着させてあげないと!
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ムスコの入園式
今日はムスコの入園式。
保育園はムスメと一緒です。一緒でよかった、よかった

ムスコは式の間中動き回って大変でした。
ムスメの時はこんなことなかったのに・・と思ってムスメの入園式のブログを見てみると、
0歳児クラスで一番元気がよかったと書いてありました。
ムスコも一緒です
誕生日が早いから、一番暴れん坊でもしかたないのかな


ムスコ20120402
お祝いに頂いた菜の花の花束に興味津々なムスコ


入園式では、幼児クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんから歌のプレゼントがありました。
そこに、今日から幼児クラスのムスメも参加してました。
とても元気に上手に歌ってくれました


ムスメ20120402
風邪気味なので、マスクしてます


園での生活はあまり見ることができないので、嬉しかったです。
ビデオにもバッチリおさめてきました。
ムスコより、ムスメの写真の方が多いかも・・

明日からは慣らし保育。
早く慣れてくれるといいなぁ・・
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フォトコン
久しぶりにフォトコンテストに応募してみたら、「第8回スイーツフォトコンテスト」と
ひなまつりカルピスフォトコンテスト」に入選しました


こんなものが届きました。


ムスメ20110314
お菓子3点セットはスイーツフォトコンテスト
カルピスと絵本はカルピスフォトコンテスト



ムスメも大喜び!
早速絵本を読んだりカルピスを飲んでました。
実用的なものが送られてくると、うれしいですね♪
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

まっこ

Author:まっこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押していただけると嬉しいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

